【プチ心理テスト】あなたの恋愛スタイルを動物にたとえると?

2021.03.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分の恋愛に自信はありますか? ときかれて、「はい」と答えられる人はなかなか少ないかもしれません。でも人それぞれ個性や魅力があるように、その人ならではの恋愛スタイルというのはたしかに存在します。
ではその恋愛スタイルを動物にたとえると、いったいどんな動物になるのか、プチ心理テストで占ってみましょう!


心理テストスタート!

質問:親友の誕生日プレゼントに、どんなものを贈りたいと思う?

A: お風呂タイムのテンションが上がる! 入浴剤セット
B: お仕事で重宝されそう! 名前入りのオシャレな万年筆
C: これは絶対喜ばれる! 有名洋菓子店のクッキー詰め合わせ
D: シンプルでコーデしやすい、シルバーのネックレス

あなたの恋愛スタイルは?

【Aを選んだあなた…】心の赴くままに自由にはばたく“トリ”

気分の上がる入浴剤セットを友だちに選べるあなたは、いつも自分らしさを忘れず、セルフケアをしっかり行える人でしょう。身も心もストレスフリーに、快適に生きたいという思いが強いようです。
そんなあなたの恋愛スタイルは、どこへでも好きなところへ羽ばたいていける“トリ”です。相手のスペックやルックスといったことより、自分の直感を重視して動くタイプ。理屈抜きに、積極的に恋を進めていくのが得意なようです。

【Bを選んだあなた…】誠心誠意じっくり彼と向き合う“イヌ”

お友だちのお誕生日にもきちんと仕事のことを考えてあげられるあなたは、とっても誠実で、周りの人への気配りを怠らないしっかり者さんでしょう。
そんなあなたの恋愛スタイルは誠心誠意じっくりお相手と向き合う“イヌ”です。イヌが飼い主に忠実なように、あなたもお相手にはとても誠実で、浮気を考える余地は1ミリもありません。恋愛に対して慎重ではありますが、じっくりと着実にふたりの仲を深めていけるでしょう。

【Cを選んだあなた…】小悪魔的でとってもキュートな“リス”

おいしいものを見るとついテンションが上がって、友だちともそのウキウキ感をシェアしたいというあなたは、素直で明るい人気者キャラ。性格的にもさっぱりしていて、どんな人ともいい関係を築くことができます。
そんなあなたの恋愛スタイルはとってもキュートな“リス”。一見かわいらしいのですが、その反面欲しいものは着実に自分のものにする計算高さや小悪魔的な要素があり、スリリングな恋を楽しむこともあるでしょう。

【Dを選んだあなた…】ちょっとツンデレさんな“トラ”

おしゃれで実用性も忘れないプレゼントを考えつくあなたは、みんなから頼られるしっかり者さんのイメージ。たしかにいつも身なりやマナーに気を遣い、他人にだらしない姿を見せたくないという思いも強いでしょう。
そんなあなたの恋愛スタイルは気高くも、愛嬌のある“トラ”です。恋愛では彼に甘えたいけど、素直に甘えられずツンデレな一面を見せることもありますが、そのギャップに彼はきっと魅了されることでしょう。

2021.03.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by