一緒にいると落ち着く…。癒やし系男子の特徴4つ

2021.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

癒やし系男子はその空間にいるだけで雰囲気が柔らかくなりますよね。一緒にいることでストレスが軽減されますし、話をすると心のわだかまりがホワッとほどけるような感覚になります。付き合ったら幸せになれるんだろうなぁ、なんて思っちゃいますよね。
そこで今回は、癒やし系男子の特徴をご紹介します!


いつも微笑んでいる

「癒やしオーラのある人って基本ずっと微笑んでいるんですよね。ニコニコしているのとはまた違って、柔らかくふわっと笑うんです。目尻が下がっているのも癒やし系男子にあるあるの顔な気がする。見ているだけで癒やされます」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 笑うといっても表情は人それぞれ特徴があって、その中でも癒やし系男子は柔らかく笑うんですよね。優しい人というのが表情を見ただけでわかるという、癒やし系だからこそできる表情です。

聞き上手

「女性のちょっとした愚痴とか、ただストレスを吐き出すだけの話を『うんうん』『大変だね』と、聞き流すような感じなんだけどちゃんと受け止めてくれているのが、癒やし系男子の特徴ですよ! つまらなそうにしないからどんどん話したくなるし、話していると心が浄化されるんですよね」(29歳/飲食業/女性)

▽ たしかに癒やし系の男性は聞き上手な方が多いですよね。こちらが話したくなるように大きな受け皿を持って構えてくれるので、話す予定じゃなかったことまでボロボロ話してしまうことは多い気がします。器の大きさが違うんですね……。

可愛らしさがある

「わんこやにゃんこみたいな可愛さがある男性は癒やし系って思います。可愛いなー、癒やされるなー、ってずっとながめていたくなるような。見た目が小動物っぽい男性もいるし、雰囲気が可愛らしい男性もいるし、いろいろな癒やし系男子がいますよね!」(31歳/事務/女性)

▽ 見た目が少し幼く見える男性は癒やし系に見えますし、話し方がおっとりしている男性も癒やしオーラがありますよね。女性では出せない可愛らしさをもっている男性は間違いなく癒やし系です。

ネガティブな話をしない

「人の悪口は言わない、暗くなる話題は避ける、人を傷つける言葉を言わない男性は、常にハッピーオーラをまとっていますよね。一緒にいれば私も善人になれるのでは? って勘違いしちゃう。ネガティブな話をしない人は癒やし系かなって思う」(32歳/書店員/女性)

▽ ネガティブな話題を出さない人は明るい雰囲気がありますし、何より一緒にいたいと思わせてくれますよね。人に嫌な思いをさせないというのは生きていく上で大事なこと。それを当たり前のようにできる男性は、最上級の癒やし系男子かもしれません。

まとめ

癒やし系男子が身近に一人いるだけで、ツラいときや苦しいとき支えになってくれそうですよね。刺激が足りない分恋愛対象に入りづらいという女性もいらっしゃると思いますが、結婚するなら癒やし系男子のように柔らかく安定した方がいいのかもしれません。

2021.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by