大切な存在! 男性に聞いた「彼女を本気で好き」と感じた瞬間4つ

2021.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合ったばかりの頃はお互いに大好きで当然です。でも、そこから先は彼女次第で彼の本気度が変わってくる様子。今回は、本気恋愛中の男性に「彼女が大切だと感じた瞬間」を聞いてみました。


「彼女を本気で好き」と感じた瞬間は?

1. 仕事のことを応援してくれる

まるで自分の一部だと感じるほどの仕事。男性にとって、恋愛よりも優先するときがあるのです。

・「職場のトラブルが続き、しばらく会えなかったときも待っていてくれた彼女。僕の仕事を理解してくれる彼女は初めてで、これからも絶対大切にしようと思った」(システム企画/34歳/男性)

・「彼女が急な予定変更をすんなり受け入れてくれたとき。元カノには『仕事と私どっちが大切?』と責められていたので、その差にも驚きました」(貿易営業/26歳/男性)

▽ 女性側が本気で彼を大切にすると、彼もそれに応えたくなるのかもしれませんね。

2. 二人でいるだけで癒やされる

マイナスのときでもそっと癒やしてくれたら、彼女がいて良かったと再確認できそうです。

・「家で彼女とのんびりくつろいで過ごしただけで楽しかった日。自分が彼女のことを本当に好きなんだなと実感した」(webデザイナー/27歳/男性)

・「彼女と話しているだけで癒やされる。仕事の愚痴を聞いてくれたりして、彼女にしか言えないことが増えた。彼女をずっと大切にしようと思えます」(環境調査会社勤務/31歳/男性)

▽ 彼にとって必要な存在になっているようですね。こんな彼女なら絶対に別れたくありません。

3. デートプランに大喜びしてくれる

本気で好きな彼女のためなら男性は努力を惜しみません。それに反応があるなら、また頑張りたいと思えます。

・「遠出デートができなかったので、僕が手料理を振る舞ったら彼女が想像以上に大喜びしてくれた。これからもずっと彼女の喜ぶ顔が見たいと思った」(団体職員/32歳/男性)

・「デートで彼女が楽しそうで僕のモチベーションがアップした! 文句ばかりだった元カノと違い、純粋に喜んでくれる彼女は大切な存在です」(サービスエンジニア/29歳/男性)

▽ やってくれて当たり前ではなく、初心を忘れず彼に感謝することで絆も深まるようですね。

4. 浮気していないと信じてくれた

長く付き合っていれば、相手を疑いたくなる事件は起こるもの。そこでの行動が未来を左右します。

・「男友達の誘いを断れず合コンに参加してしまったことがあるのですが、バレたときに彼女は僕を信じてくれた。もう絶対心配させるようなことはしないと誓った」(メーカー商品企画/28歳/男性)

・「元カノから強引に連絡がきたときも、今の彼女は僕を疑わなかった。僕を尊重してくれる彼女の大切さを感じた」(広告営業/26歳/男性)

▽ こういうときに騒ぎ立てない彼女の姿を見ると、付き合っていて良かったと思うはずです。

2021.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by