彼氏が無神経すぎる…! コロナ禍の恋愛で心配なこと

2021.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

コロナ禍により、彼氏ともなかなか会えない日々。彼と思うようにコミュニケーションが取れないことで、ストレスや不安を感じている女性も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、今ならではの恋愛のお悩みをリサーチ! 女性たちが、コロナ禍の恋愛で心配していることとはいったい……?


気持ちが離れてしまいそう

「しばらく会わない間に、意中の彼の気持ちが離れてしまったら……と思うと不安です。実際、こうしている間にも彼は他の女性と出会い仲良くなっているかもしれません。付き合っているわけではないので、自分以外と会わないでなんて言うこともできないし、もどかしい!」(24歳/派遣)

▽ 彼に近づく女性が現れたら……と不安になる気持ちもわかります。しかし、今は誰しもが外出を自粛している時期。むしろ、いつもよりもその確率は低いでしょう。

会いたいけど会えない

「十分な対策をした上で、月に2~3回ほどおうちデートをしています。いろいろと気をつけてはいるけれど、『このデートや家までの移動が原因で、どちらかがコロナにかかってしまったら』と思うと不安。精神衛生上良くないので、しばらく会わない方向でいきたいと思います。本当はすごく会いたいけど……」(29歳/金融)

▽ 楽しいはずのデートにつきまとう不安。彼とのデートを心から楽しめないという場合は、思い切ってリモートでのコミュニケーションに限定したほうがうまくいく場合も。

彼氏が無神経すぎる

「このコロナ禍において、彼氏との価値観が違いすぎて困っています。私はできる限りの対策をしつつ慎重に暮らしているのに、彼氏は『そんなに気にしなくて大丈夫だよ』とか言ってくるタイプ。これだけ騒がれているのに『友達と飲んできた』と言われたときは、本当に意味がわかりませんでした」(31歳/美容関連)

▽ 最近は、「コロナ観」の違いでケンカをするカップルも少なくないよう。しっかり予防して出かければOKなのか、そもそも出かけること自体がNGなのか……など、細かい部分でも違いが生まれてきそうです。

浮気されても気づけない

「遠距離恋愛中なのですが、コロナの影響でしばらく会えていません。LINEや電話でコミュニケーションを取ってはいるけれど、『今浮気されても気づけないな』と思います。女の勘はよく当たるもので、彼氏の挙動や、彼の部屋にある微妙な違和感で浮気を見抜くことも。でも、連絡だけでは判断材料が少なすぎる」(28歳/保育士)

▽ 連絡を取り合うのと、対面で会うのとでは得られる情報量が違いますよね。彼氏が「この状況を利用して浮気してやろう」なんて考える男性ではないことを祈りましょう……。

まとめ

彼と会えないことで、どんどんたまっていくフラストレーション。コロナ禍も収束に向かっているとは言えず、この状況がもうしばらく続きそうです。
そんな中、実際には起きていないことを心配したり、彼の価値観を変えようと躍起になったりしても、結局はなるようにしかなりません。今は非常事態だと割り切れば、多少は気持ちも楽になるのではないでしょうか。

2021.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

春風のの

Illustration by