星座別!「男性からの第一印象」は?【後編・てんびん座~うお座】

2021.02.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性からの第一印象って気になりますよね。実は星座によって第一印象がある程度決まっているのです。そこで前編に引き続き、星座別に男性からの第一印象を紹介したいと思います。
後編の今回は、【てんびん座~うお座】をお送りいたします。ぜひ参考にしてくださいね。

てんびん座

おしゃれのセンスがあり、流行にも敏感なてんびん座の女性。男性からの第一印象は「自分には高嶺の花かもしれない」というもの。もしかしたら近寄りがたい印象を与えているかもしれません。
ですが、コミュニケーションや気配りが上手なてんびん座の女性と接しているうちに、男性は意外と親しみやすいと気づくようです。

さそり座

ミステリアスな雰囲気を持っているさそり座の女性。警戒心が強い傾向にあり、初対面の男性に心を許すことはありません。ちょっと気難しい人なのかもというのが男性からの第一印象です。
ですが、心を許した人にはとことん尽くすさそり座の女性は付き合っていくうちに印象ががらりと変わります。こんなにも心優しく情熱的な女性だったのかと男性も驚くようです。

いて座

オープンで明るい性格のいて座の女性。親しみやすいという第一印象を男性は受けるようです。自由奔放で言いたいことは言ういて座の女性に、憧れの気持ちを抱く男性もいることでしょう。
ただ、あまりにもいて座の女性の明るさが眩しすぎて、おとなしめの男性は一歩引いてしまうかも。それほどまでに、初対面の男性を巻き込んでしまうほどの明るさと勢いをいて座の女性は持っているのです。

やぎ座

真面目なやぎ座の女性は、初対面の男性から「固そうな女性」と思われる節があります。やぎ座の女性の冷静な態度に、何かしたら叱られてしまうのでないかと思うようです。
ただ、コツコツ努力をしたり、一歩一歩着実に進んでいく姿勢を尊敬する男性も出てくるはず。浮ついていないやぎ座の女性に好感を持つ男性もいることでしょう。

みずがめ座

独特な感性を持っているみずがめ座の女性は、「ちょっと変わった人」という第一印象を持たれそうです。
ですが、みずがめ座の女性は周りに合わせるのが大の苦手。ユニークな言動や発想はそのまま貫きます。その姿勢に共感する男性も出てくることでしょう。また、なんでも器用にこなす才能に尊敬の念を抱く男性も。付き合っていくうちに良さが際立っていくのがみずがめ座の女性なのです。

うお座

可憐な雰囲気を持つうお座の女性に、男性は「可愛らしい女性」という第一印象を持つようです。うるんだ瞳や相手に寄り添う優しさにノックダウンしてしまう男性もいることでしょう。
ただ、どんな男性に対しても優しくしてしまうので、勘違いする男性も出てくるかも。勘違いされないように振る舞うことが、うお座の女性の課題でしょう。

男性から持たれる第一印象【てんびん座~うお座】を紹介しました。意外な第一印象を持たれていると感じた人もいるかもしれませんね。あくまで第一印象なので、後からいくらでも変えることはできます。今回の記事を参考に、ぜひ印象アップを目指してくださいね。

▽ 前回の記事はコチラ

2021.02.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介