「振らなきゃよかった…!」彼氏を振って後悔したエピソード4つ

2021.02.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏と別れることを決意し、自分から振った経験はありますか? 振られるのもつらいですが、振る方もけっこうなストレスを感じてしまうものです。ましてや別れた後にいろんなできごとがあると、振ったことを後悔してしまったり……。そんな後味の悪い恋愛エピソードをご紹介したいと思います。

全然彼氏ができない

「1年ほど付き合っていた彼氏とはマンネリっぽくなってしまったので、私の方から振りました。別れたときはスッキリしていい選択をしたと思ったけど、そこから早3年たちますがいまだに彼氏ができません……。こんなことになるなら、もう少し頑張って付き合っておくべきだったのでしょうか」(事務・28歳)

▽ 彼氏を振ったものの、そこからなかなか新しい恋ができずに悩む人は多いはず。特に引きずっているわけでもないのに彼氏ができないと、「あのときの彼が私の出会う最後の人だった……?」なんてことまで考えてしまいますよね。

すぐに結婚してしまった

「彼氏とはケンカ別れという感じで別れてしまいました。
彼氏と別れてから『もう1回ちゃんと話そう』と連絡がきましたが、私はスルーして完全に関係を絶ってしまったんです。それからしばらくして風の便りで、その彼が結婚をしたことを知りました。こんなすぐに結婚しちゃうなんて……。ちょっと後悔してしまいましたね」(ネイリスト・33歳)

▽ 振った相手が自分よりも先に結婚するのって、なんとなくモヤモヤしてしまいますよね。別れを決めたのは自分なので何も言える立場ではありませんが、落ち込んでしまうのはなぜなのでしょうか?

あか抜けてイケメンになった

「高校のときに3か月くらい付き合った男の子がいるんです。でも2人で一緒に帰ったりデートをすることが恥ずかしくて、メールや電話くらいしかしなかった。付き合っているって言えるのかよくわからなかったので、『ごめん、別れよう』とメールで伝えました。
彼とはそれっきりだったのですが、数年後同窓会で再会したら、すごくあか抜けてイケメンになっていたんです! こんなことならもっと付き合っておけばよかったと思ってしまいました」(アパレル・25歳)

▽ 久しぶりに会った元彼がイケメンになっていたら、後悔するのも理解できますね。その当時は恥ずかしさのあまり、付き合うことにきちんと向き合えていなかったそうです。再会したことをきっかけに新たな恋が始まる可能性も……!?

悪口を言われた

「彼氏の浮気が原因で私の方から振ったことがあるんです。私は何も悪くないはずなのに、別れた後にその彼は私の悪口を言っていたらしくて。
『俺が浮気したって言うけど、あいつも怪しかったんだよね』とか、事実じゃないことまで言いふらして、本当に腹が立ちました。そんなことを言われるなら振らなきゃよかったのかな、と思ったりもしたけど、結局最低男だということがわかったので、今はこれでよかったと思っています」(医療事務・29歳)

▽ 振られたことに対して憂さ晴らしをするかのように、彼女の悪口を言うなんて卑怯ですよね。後悔どころか振ったことを誇りに思うべきです!

まとめ

彼氏を振った後に平然としていられる人は少なく、モヤモヤとした気持ちになることも多いでしょう。ですがいつまでも元彼のことを考えていても時間の無駄。自分の選んだ道には自信を持って、新しい恋を探しましょう。

2021.02.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

みぬい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介