星座別!「男性からの第一印象」は?【前編・おひつじ座~おとめ座】

2021.02.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性なら誰しも、男性からの第一印象について気になりますよね。実は星座によって、男性からの第一印象は違うのです。そこで星座別に、男性からの第一印象を紹介したいと思います。
前編の今回は【おひつじ座~おとめ座】です。ぜひ参考にして、少しでもいい印象を持たれるようにしてみましょう。


おひつじ座

明るくてポジティブなおひつじ座の女性。男性からの第一印象は、「この女性なら友達になれそう」というもの。おひつじ座の女性は初対面の相手でも気さくに話しかけるので、日頃女性に縁のない男性も話しかけられてうれしくなってしまうでしょう。
けれども、歯に衣を着せない態度が持ち味のおひつじ座の女性。思ったことを率直に言葉にするので、「そこまで言う?」と傷ついてしまうナイーブな男性もいるようです。

おうし座

美的センスに優れているおうし座の女性の第一印象は、エレガントでおしとやか。おうし座の女性はマイペースでおっとりしているので、穏やかで何でも言うことを聞いてくれそうと思われるところがあります。
しかし、おうし座の女性は12星座の中でもトップを争うほどの頑固者。自分の意見や考えを譲らない態度に男性はびっくりしてしまうかもしれませんが、芯のしっかりとしたおうし座の女性を支持する男性は多いことでしょう。

ふたご座

ふたご座の女性はコミュニケーションをとるのがとても上手。テンポのいい会話に男性は魅了されてしまうようです。
男性からの第一印象は「楽しい女性」。ふたご座の女性は話題が豊富なので話しているのが楽しく、また会いたいと思われることもあるでしょう。ただ、自分に好意を持っているのかなと思った翌日に、なぜかツンツンした態度をとられることも。ふたご座の女性の気まぐれに振り回されてしまう男性がいることも事実です。

かに座

男性からの第一印象は「気配り上手」な、かに座の女性。どんなに身勝手な人達の集まりでも、かに座の女性が一人いてくれたら場がスムーズに運ぶので、かに座の女性の気配り上手なところに男性は感心するようです。また家庭的なところも魅力のようです。
ただかに座の女性は警戒心が強いので、最初から自分のすべてを相手に見せることはしません。付き合っていく年月が長いほど印象が変わっていくのが、かに座の女性と言えるでしょう。

しし座

しし座の女性はどんな場にいても堂々としているので、男性からの第一印象は「頼れる女性」であることが多いよう。またしし座の女性の持ち前の明るさに、こういう人になりたいと憧れられることもあるでしょう。ただプライドの高いしし座の女性は、恋の相手としてはハードルが高いと男性に思われてしまう一面も。「そのプライドを崩してやる」という強気な男性からは好まれるでしょう。

おとめ座

おとめ座の女性の男性からの第一印象は「真面目な女性」。礼儀正しく、控えめなおとめ座の女性は、男性の間でも評価が高いでしょう。ただ、おとめ座の女性は自分の気持ちを表現するのが下手なので、男性からすると何を考えているかわからないところがあるようです。素直に自分の気持ちを表現できるようになると、気になっている男性とスムーズにいくでしょう。

まとめ

星座別【おひつじ座~おとめ座】に、男性からの第一印象についてまとめました。自分が持っているイメージと、男性からの印象はかなり違ったと思います。ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。
引き続き後編では、男性からの第一印象【てんびん座~うお座】についてご紹介していきます。

2021.02.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。

もぐパン粉

Illustration by