もう抜け出せない! 男性が「どハマりする」沼系女子の特徴4つ

2021.02.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は「彼女だ!」とひとりの女性に魅了されると、とことんハマってしまうことが多いと言われています。彼から「君しか見えない」というほど溺愛される女性には、「底なし沼」のような魅力があるものなのです!
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「どハマりする沼系女子の特徴」をチェックしてみましょう。


笑顔で話を聞いてくれる

笑顔で話を聞いてくれる「聞き上手」な女性にハマってしまうという声も目立ちました! しっかりと彼の話を聞いて、興味を持って質問をしてくれる。それだけで「自分を受け入れてくれている」と好印象を抱いて、恋心に繋がるケースが多いのだそう。

「興味を持って笑顔で話を聞いてくれると、『受け入れてくれている』とか『俺の話って楽しいのかな』という安心感があって、そういう女性にはハマりやすいです! 男って自分を承認してくれる女性に惚れやすいので」(27歳・メーカー勤務)

▽ しっかりと話を聞きながら「うんうん」「それでどうなったの?」「〇〇さん、すごい!」とあいづちや質問を入れて、「もっと話したい相手」になれると最強です!

相手に共感してくれる

男性は「認められたい欲求」が強いタイプが多いので、自分に共感して肯定してくれる女性にハマりやすいという声も多数! 会話の中では「わかる」と受け入れてくれて、違う意見だとしても「そういう意見もいいよね。私はこう思う」と、否定しないことが大事です!

「会話中にいつも肯定してくれて、肯定の言葉も多い女性には、『ずっと一緒にいたい!』と惚れ込んでしまいます。逆に否定ばかりされると『話しても面白くない相手』という感じで、敬遠してしまう」(28歳・商社勤務)

▽ 自分のことを認めてくれる人を嫌う人はいませんよね。「〇〇さんの考え方、好き」と言われたらハマってしまうという声もありました!

自分の意見も大切にする

相手を受け入れて肯定することは大事ですが、全て「うんうん」「わかる」「私も」だと「自分がない人だな」と思われて、魅力を感じないという声が目立ちます! 相手に共感しながらも「私はこう思うよ」と意見を言える女性こそ、魅力たっぷりなのです!

「なんでも『わかる!』と合わせてくる女性は、自分を持っていない気がする。男が魅了されるのは、『私はこう思うよ』と相手を否定せずに意見が言える女性です。自分にないものを持っている人に惹かれるものじゃないですか?」(28歳・商社勤務)

▽ 自分の価値観や考えがブレない女性は、その沼にハマってしまう確率が高いそうです! 相手に合わせてばかりでは好かれないということですね。

距離が近くて親しみやすい

男性がとことんハマってしまう女性は、「距離が近い」という声も多数! 会って話すときに距離が近い。会話の中で共感してくれて、自分の話もしてくれて心の距離が近い。気軽に声をかけてくれる親しみやすさも、「ハマるきっかけ」になるそうです!

「男がハマるのは距離が近い女性です! 会話の中でさりげなく服に触れてきたり、実際に話すときの距離が近かったり、いつも挨拶をしてくれたり声をかけてくれたりと心の距離が近い女性は、意識してしまいます」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 逆に心を閉ざして「距離がある女性」は、見た目が好みでもハマりにくいという声もありました。気になる彼とは距離感も意識したいですね!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「ついついハマってしまう」という意見が集まりました! 男性は一度ハマると「どっぷり沼に浸かってしまう」というタイプが多いので、大好きな彼が「抜け出せない!」と思うほどの沼系女子を目指してみるのもアリですよね。

2021.02.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by