言われたい! 男性が彼女に言われたらメロメロになるひと言4つ

2021.02.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

一緒にいてドキドキする瞬間が増えると、いつまでも気持ちが冷めずに、どんどん好きになる状態を作れますよね! 会話の中で、彼がドキッとしてうれしくなるような言葉を意識して口にすることも大切。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「男性が彼女に言われたらメロメロになるひと言」をご紹介します。


1. 「会えてうれしい!」

デートの時に彼に「会いたかった!」「会えてうれしい!」と笑顔で伝えることも効果的という声が! そんなに俺に会いたかったのか……と愛おしさが込み上げてくるものなのだそうです。前日から楽しみにしていることも伝えてキュンとさせてみては?

「ドライブデートの時に彼女が耳元で『○○くんに会えてうれしいなあ』と笑顔で言ってきて、かわいすぎてガマンできずに車の中でキスの嵐になりました(笑)。
会いたかったとか、早く会いたいなとか、男性は自分を求めてくれる女性をかわいいと思うものです」(27歳・メーカー勤務)

▽ 会えてうれしい! と言われたら「会えただけでそんなに喜んでくれるなんて」という健気さにもメロメロになるそうです。

2. 「大好き」「カッコいい」

シンプルだけど「大好き」と言われたら、ドキッとするしうれしくてニヤけてしまうという声も! 同じく「カッコいい」もシンプルだけど、キュンとするようです。どちらも毎回言ってしまうと新鮮味がなくなるので、ここぞの時に使ってみましょう。

「いつもはそういうこと言わないのに、俺の誕生日の時に『大好きだよ』って言ってくれてキュンとしましたね。明るく笑顔で言ってくれるとかわいいし、真剣な目で見つめながら『大好き……』もドキッとする」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 面と向かっていうのは恥ずかしい場合は、LINEスタンプを使って「大好き」と伝えてみるのもいいですよね!

3. 「一番○○」

男性は一般的に競争心が強いので、「一番」という言葉に弱いもの。誰かと比べるのではなくて「○○くんが一番カッコいい」とか「今までで一番楽しかった!」とか、誰かを落とさずに彼を喜ばせるようにしてみましょう!

「男って妙に競争心が強いから、彼女にとって一番の存在になりたいんですよね。誰かを下げるのではなくてデートの時に『今までで一番楽しい!』とか『○○くんが一番』と言ってくれると最高です」(27歳・システムエンジニア)

▽ 一番が好きなので「初めて」という言葉にも弱いそう。こんなステキな場所、初めて! とか こんなおいしいもの食べるの初めて! とアピールしてみては?

4. 「特別だよ」

誰だって「特別扱い」をされるとうれしくなるものですよね? 彼女が「○○くんは特別だよ」と言ってくれると「彼女にとって欠かせない存在なんだ!」とうれしい気持ちになるものなのです。自尊心を満たしてくれる彼女をもっと喜ばせて、大切にしたくなるそうです!

「誰かに認められたいって気持ちを満たしてくれるのが『特別』という言葉! ○○くんは特別だから……と言われたら、やっぱりうれしいし、そう思ってくれる彼女をもっと喜ばせて幸せにしてあげたいってなりますね」(29歳・商社勤務)

▽ 甘えるのは苦手だけど、○○くんだけは特別だよ! とか、彼の前だけで甘えられるのも最高にうれしいそうです!

こんなひと言を意識してみると「ドキドキする」「キュンとする」「彼女が愛おしい!」とメロメロになってしまうという意見が集まりました! 彼との関係を冷やさないように、会話の中ではこんな特別ワードを使ってみるのもいいですよね。

2021.02.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by