男性が思う「浮気しそうな女子」4つの特徴

2021.02.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

チャラい男性を見ると「この人浮気しそう……」と身構えてしまいますが、反対に男性はどのような女性に対してそう思うのでしょうか?
今回は男性が思う、浮気しそうな女子の特徴についてご紹介したいと思います。自分がその特徴に当てはまっていないかチェックしてみましょう。


ボディタッチが激しい

「ボディタッチをされると男は喜ぶって言いますけど、たしかに嫌な気はしなくても軽そうなイメージを持っちゃいますよね。遊び相手としてなら全然OKだけど、彼女にするのは面倒なことになりそう。
飲み会で男にベタベタ触ってる子を見ると、『浮気しまくってそう』って内心思ってます」(飲食・34歳)

▽ モテテクの一つであるボディタッチですが、やりすぎは厳禁なようです。モテどころか遊び人というレッテルを貼られてしまい、体目当ての男性しか寄ってこなくなる可能性大。

飽きっぽい

「飽きっぽい性格の子は恋愛もすぐに飽きるのかな、って思います。なにやっても続かなかったりすぐに好みが変わる子は、彼氏がいても出会いを求め続けそうですよね。刺激を欲してるのかわかりませんが、どうしてもそういう印象は持ってしまいます」(スポーツインストラクター・35歳)

▽ 飽きっぽい性格と浮気しそうな印象は、どうやら結びついてしまうみたいです。三日坊主だからといって浮気をするとは限りませんが、男性目線はなかなかシビアですね。

口が軽い

「女の子はおしゃべりが好きだと思いますが、言っちゃいけないことや秘密は守ることが大前提だと思うんです。でもたまに、そんなことおかまいなしにペラペラ話しちゃう子っていますよね。
なんとなく口が軽い人はいい加減な印象だし、平気で人を裏切りそうな感じがするから、浮気だって悪びれることなくしそうですよね」(美容師・27歳)

▽ 口が軽い人は言いかえれば「簡単に人を裏切ってしまう人」ということ。たしかに浮気もしちゃいそうなイメージですよね。案外男性はこういう部分をチェックしているようです。

ブランド物が好き

「ブランドのロゴがバーンと入ったバッグやアクセサリーをしてる子って、男にも同じことを求めてると思うんです。職業や年収、顔面偏差値とかでランク付けしてて、ステータスが高い人しか好きにならなさそう。
だから彼氏以上の人を見つけたらコロッとそっちに目移りして、浮気するんじゃないですかね。ブランド好きが悪いわけじゃないけど、身に付け方とかアピールの仕方が露骨な子はなるべく避けるようにしてます」(住宅・30歳)

▽ ブランド物が好きな女性は、男性からは嫌がられるようです。浮気をしそうなイメージとともに、お金がかかりそうなこともマイナスポイントになってしまうのかも。

ご紹介した特徴が当たっているかはわかりませんが、同性から見ても「仲良くはなれないタイプ」という点は共通していますね。好きな人からこんなふうに思われることのないよう、気を付けましょう!

2021.02.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by