期待して損しちゃった! 優しいのに実は脈ナシだった理由

2021.02.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性に優しくされると何となく期待してしまうこともありますよね。とはいえ、実は勘違いだった! というパターンも多いようです。女性の皆さんに残念なエピソードを聞いてみました。


優しいのに実は脈ナシだった理由

1. 誰にでも優しい男性だった

彼にとっては当たり前の優しさであっても、私だけ特別かもと勘違いしてしまうこともあります。

・「すぐに返信もくれるし、悩みも聞いてくれる。これはいけると思っていたら、ただの優しい男性だった。しかも彼女持ちだった」(美容師/25歳)

・「ゴハンに誘うと快くOKしてくれた彼ですが……。実は、誘われたら断れない性格らしく、私とはいい友達として会っていたことが判明」(営業事務/28歳)

▽ 完全にわかりづらいですよね。とはいえ、早めに現実を知ることができてよかったかも。

2. 単なる暇つぶしだった

寂しがり屋の男性は、時間があれば男女問わず連絡します。つい期待してしまうのですが……。

・「夜に頻繁に連絡してくる男友達。これは脈アリかと期待していたら、時短営業でヒマになったからだと。同じく暇そうな私に連絡してきただけ」(調理師/30歳)

・「突然スマホのゲームに誘ってきた元カレ。復縁したいのかなと喜んでいたら、単なるゲーム仲間を増やして遊びたいだけだった」(コールセンター勤務/27歳)

▽ 彼に悪気は無いかもしれませんが、紛らわしいから誘わないでって思ってしまいますよね。

3. 仕事上の気遣いだった

社内恋愛や仕事を通しての出会いはチャンスが多いだけに、優しい彼にドキっとしてしまうのです。

・「定期的にランチに誘ってくれる上司にドキドキしながら理由を聞いたら『異動してきた部下には皆同じように面倒見ている』と。勝手に期待した自分に反省」(メーカー営業/24歳)

・「イケメン先輩からLINE連絡先を聞かれて舞い上がっていたら社内携帯用のためだったと判明。『プライベートの内容は送信しないでください』と返事が」(アパレルバイヤー/28歳)

▽ 例え業務上であってもうれしいのですが、相手がイケメンだといろいろと紛らわしいですね。

4. 浮気相手にされていた

こんなにステキな彼はいないと確信したのに、それが全く不誠実なものだった場合もあります。

・「急速に仲よくなった男性。本当に何もかも優しくて“私にもやっと春が!”と思っていたら『俺、彼女いるけど自由だから大丈夫』と告げられた」(販売職/29歳)

・「うちに遊びに来て料理までしてくれた彼。こんな人と結婚したいと思っていたら、いきなり『彼女にバレたからゴメン』と連絡が取れなくなった」(OA事務/26歳)

▽ トラウマになりそうな出来事です。優しいからといってすぐ信じてしまわないようにしたいですね。

2021.02.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by