好きすぎ! 男性が「本当に好きな女性」に頻繁に言ってしまうこと

2021.02.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼があなたのことをどう思っているのかは、とっても気になるものですよね! とはいえ「私のことどう思う?」と聞けないし。そんな時には彼との普段のやりとりの中で「本命サイン」をチェックしたいところ!
というわけで今回は、男性たちに聞いた「本当に好きな女性に頻繁に言ってしまうこと」をご紹介します。


「好きな女性」に言ってしまうこと

1. 「一緒に○○しよう」と誘う

本命女性には「会いたい!」と思うもの! 自分から頻繁に声をかけて「一緒にご飯行こうよ」「一緒にこの映画見ない?」と誘うという声も目立ちました! 会話の中で「一緒に」というワードが頻繁に出てくる場合は、本気で好かれている可能性大です。

「映画の話とか、食べ物の話をしている時に『今度一緒に行こうよ』という感じで誘いますね! あまり興味ない人の場合は『今度(俺ひとりで)行ってみるわ』と流します」(27歳・メーカー勤務)

▽ やたらお誘いがある場合は「好きだから会いたい」という気持ちが隠れているものなのです。

2. 「○○なところがいいね」と褒める

大好きな女性のことは「よく褒めてしまう」という声も多数! もっと仲よくなりたいし、いいなと思っていることを遠回しに伝えたいので「そういうところがいいよね」と肯定したくなるものなのだとか! 好きだからこそ積極的に褒めてしまうのです。

「好きな女性のことは『いいな』と思っていることをアピールしたいので『○○なところがいいね』とか『髪が綺麗だね』という感じで褒めてしまいます! 褒められて嫌な人はいないと思うので、仲よくなれるという下心も(笑)」(28歳・IT関連)

▽ 他の女性のことは褒めないのに、私のことはよく褒めてくれるな〜と感じたら「密かな好意」だとキャッチしてみましょう。

3. 「何かあったら言って」と悩みを聞く

本気で好きな女性のことは「いつも気にかけてしまう」という声もありました! 気遣ってくれて「何か困っていることはない?」「何かあったらいつでも言って」と安心させてくれるのは本命だからこそ!

「本当に好きな女性のことは『大丈夫かな?』と気にかけてしまいますよね。なので、他の女性よりも『何か困ってない?』『何かあったらいつでも声かけてね』と力になろうとしてしまう。好きな女性の前では頼れる存在でいたいので」(27歳・商社勤務)

▽ 優しい気遣いがあって、悩みを真剣に聞いてくれる場合は「本気度が高い」という声も! どうでもいい相手にそこまで親身になれないそうです。

4. 「仲いいの?」他の男性との仲を気にする

好きな女性の周りの男性との仲を気にするのは「嫉妬しているから」という声も! 会話の中で「あの人と仲いいの?」「どういう関係?」と質問。あなたと仲のよい男性を「あいつって○○だよな」と相手をディスってしまうのもヤキモチなのです。

「他の男性との仲を気にしてしまうのは本命だからです! 他の男とご飯行ったことが会話に出て『あいつと仲いいの?』と質問したり『あいつ意外と○○だからな』と大人げなくディスったり(笑)」(26歳・システムエンジニア)

▽ 好きだからこそ「他の男性の存在」が気になるものですよね! 会話の中で少しだけ他の男性の話題を出してみて反応を見てみるのもアリかもしれません。

まとめ

こんな話題がよく出てくる場合は「本命として意識している」という意見が集まりました! 男性は好きな女性には明らかに違う態度を取ってしまうそうなので、彼とのやりとりから愛情表現を逃さずにチェックして距離を近づけるようにしたいですね。

2021.02.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

春風のの

Illustration by