自然と若返る!?「年下彼氏」と付き合ってよかったこと5つ

2021.02.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

年下男性のことを「男」として見られない。そんな風に思っている女性もいるはず。しかし、年下男性には年上男性にはない魅力があります。年齢が自分より下だからといって、恋愛対象から外してしまうのはもったいない!
そこで今回は、「年下彼氏と付き合ってよかったこと」を教えてもらいました。今まで知らなかった「年下彼氏」の魅力が発見できるはず。

1. 体力がつく

「年上と付き合うと、家でまったりデートが多かったけど、年下彼氏と付き合ってからはデートで1日中歩いたり仕事終わりに終電まで飲んだり、積極的に動き回るようになった。そのおかげで体力がついた」(27歳/事務員)

▽ 最初は年下彼氏との体力の違いに圧倒されてしまうかもしれませんが、次第に彼氏のペースにも慣れていくはず。年下彼氏と付き合うと、心も体も若返るのかもしれません。

2. 知識を増やす努力をする

「『しっかりした年上彼女』を求められている気がするので、知識を増やす努力をするようになりました。彼氏に何か質問されたときに『わからない』とは言いたくないです」(29歳/企画)

▽ 年上の女性と付き合う男性は、ある程度年上女性への理想を持っている場合が多いため、素の自分よりも背伸びをしなければいけないこともあります。しかし、日々の努力は、自分自身への成長にも繋がるものなので、まさに一石二鳥!

3. 自分に自信がつく

「年下彼氏ができると、『私もまだまだいけるじゃん!』と自分に自信がつきます。単純ですが」(32歳/幼稚園教諭)

▽ 年下の男性と付き合うことで、「女」としての自信が蘇るという女性の声は多く聞かれました。年下の男性に恋愛対象として見てもらえるのは、やっぱりうれしいですよね。

4. 若返ったと言われる

「女友達から、『年下彼氏と付き合ってから若返った』と言われる。自分では何も意識してないから理由はよくわからないけど、若いオーラを近くで浴びているからかも? と思ったりする」(34歳/商社)

▽ 女性は付き合っている彼氏に影響を受けやすいので、「若さ」という、いい影響を受けているのかもしれませんね。無理をして若作りをするのではなく、自然に若返られるのは羨ましい!

5. 注意してくれる年下ができる

「職場では後輩の面倒を見る立場なので、年下を『下』に見てしまいがち。そんなときに、怒ってくれたり注意してくれたりする年下彼氏がいるのはありがたいです。自分を見つめ直せる」(30歳/営業)

▽ 自分と対等でいてくれる年下彼氏がいれば、「年下より私の立場のほうが上」という思い込みはなくなりますよね。人と人の付き合いに、年齢が上か下かは関係ありません。

まとめ

いかがでしたか? 年下彼氏と付き合ったことで、今までとは違う新しい価値観を持つことができたという女性の声はとても多く聞かれました。年上男性に惹かれる女性は多いかもしれませんが、自分自身が年齢を重ねれば、恋愛対象になる男性の年齢範囲も広がるはず。
まだ年下の男性と付き合ったことのない女性の皆さんは、一度、年下男性と付き合ってみるのもいいかもしれません。

2021.02.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介