鈍感な彼でも気づく! 効果的に「好き」を伝えるアプローチ4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク

Written by:

2021.02.23.Tue

気になる彼がいるけれど、友達関係から一向に進む気配がない。好きアピールに気づいてくれない鈍感な彼を射止めるには、どうすればいいのでしょうか。実際に鈍感な男性との恋愛を成就させた女性たちに効果的だったアプローチについて伺いました。じれったい思いを抱えている人必見の、明日から使えるテクニックをご紹介します。

効果的に「好き」を伝えるアプローチ

(1)秘密の話を打ち明けて親密度アップ

「特別な男性であると伝えたかったので、『こんなこと、○○くんにしか相談できない』と誰にも話していなかった悩みを打ち明けました。彼も『頼ってくれてうれしい!』と言ってくれて、そこからふたりで会う機会も増えました」(28歳女性/事務)

▽ 「大勢いる友達のなかのひとり」から抜け出せない場合には、親密度をアップさせるために彼だけにしか言えない話を伝えてみましょう。女性から頼られるのが好きな男性も多く、一気に心の距離が近づくこともしばしば。「○○くんって頼りがいがあるから」「一番信頼している」など、一言添えてみてもいいかも。

(2)ふたりきりのデートに誘う

「いつまでたっても友達としか見てくれない彼にしびれを切らして、直球アピール。『○○くんのことをもっと知りたいから、ふたりで遊びにいかない?』と伝えました。あとで聞いた話によると、デートの誘いがあるまで好きアピールにまったく気づいていなかったようです。あのとき勇気を出してよかった!」(26歳女性/事務)

▽ 鈍感すぎる彼に思いを伝えるためには、ときに思い切りも必要です。緊張すると思いますが、ふたりきりのデートに誘うことで好意をストレートに伝えられます。鈍感すぎる彼の場合には、クリスマスやバレンタインデーなどの特別な日にデートに誘うのも効果的ですよ。

(3)彼のタイプの女性に近づく努力を惜しまない

「彼の好みのタイプを聞いて、後日会うときにメイクやファッションを意識しました。『前に○○くんが好きって言っていたのを参考にしてみたの』と伝えると、ものすごく照れていて……何度がデートを重ねるうちに告白してもらえました」(27歳女性/管理栄養士)

▽ 「彼に好きになってほしい」という思いを伝えるためには、相手のタイプに近づくための努力に加えて、その努力をしっかりと伝えるのも大きなポイントです。相手に気づいてもらえるのを待つのではなく、「○○くんの好きなメイクやファッションに変えたの」と積極的にアピールしていきましょう。

(4)さりげないアイコンタクトやボディタッチ

「横を歩いているときにサッと服の裾に触ったり、大勢で飲み会をしているときに目を見つめてみたり……鈍感すぎる彼に気づいてもらうために、意識してアイコンタクトやボディタッチをしていました。付き合い始めてから当時のことを聞いてみると、毎回ドキドキしていたそうです」(29歳女性/営業)

▽ 鈍感な男性に気持ちを伝えるための“必殺技”である、アイコンタクトやボディタッチ。好意を伝えるためには、好きな人限定でさりげなくおこなうのがポイントです。ベタベタしすぎるのではなく、さまざまなシチュエーションのなかであくまで自然にトライしてくださいね。

鈍感な彼に好きな気持ちを届けよう

好きな人だからこそ、デートへの誘いやボディタッチにも勇気がいるもの。ドキドキが抑えられない瞬間もあると思いますが、鈍感な彼に気持ちを伝えるためにも、本記事でご紹介したアプローチにチャレンジしてみてくださいね。まっすぐな思いは、きっと彼にも届くはずですよ。

記事を書いたのはこの人

Written by