【心理テスト】景色で診断! あなたの恋が長続きする方法は?

2021.02.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたの恋は長続きしていますか。片思いや短い恋で終わってしまうこともあるかもしれません。せっかく彼を好きになったのなら長く続けていきたいですね。そのヒントを診断してみましょう。


あなたの性格をチェック!

……あなたは高級ホテルに宿泊します。窓から見えたのはどんな景色?

A: 夜景
B: 海
C: 森
D: 高層ビル

恋が長続きする方法は?

A: 夜景

輝く夜景をイメージした場合。そんなあなたは「大人っぽくて意識が高い女性」です。いつも自分磨きを忘れない頑張り屋さんのようです。
ただし、恋愛では相手からの評価が気になってしまい自由になり切れないところもありそう。大好きな彼なのにどこか壁を作りがち。あなたのピュアなところ、ダメな部分を見せても大丈夫だと「相手を信用することがうまくいくポイント」です。外デートなら水族館や動物園、お家ならゲームなどを取り入れ、子どもに戻れるような楽しい時間を心がけて。

B: 海

美しい海をイメージした場合。そんなあなたは「無邪気で純粋な女性」です。素直に感動することも多いので男性からはモテやすいと言えます。
ただし、お付き合いをした途端、彼の気持ちを確かめたくなる衝動が! 好かれているとわかっているのに、彼の本音を探ってしまうのです。気持ちが暴走してしまいそうなときは、言葉で確かめようとせず、二人で作った思い出を振り返るなど「うまくいっている現実を実感」して。ときには、あなたのほうから彼に好きという気持ちをストレートに伝えることで安心感もアップ。

C: 森

癒やされる森をイメージした場合。そんなあなたは「親しみやすい人気者の女性」です。派手な行動をしていないのに老若男女問わず好かれやすい様子。
ただし、恋愛の場合は、彼に心を開き過ぎてワガママが出てしまうことも! 決して悪気はありませんが、まるで家族のような気持ちで彼氏に接してしまうのです。彼のほうは、あなたを可愛いと感じながら、どう扱っていいのかわからなくなってしまいそう! 言い過ぎたと思ったらすぐに謝ったり、余裕を持って「彼のワガママも受け入れる」などバランスいい関係を保って。

D: 高層ビル

整然と並ぶ高層ビルをイメージした場合。あなたは「頭のいい優等生女子」のようですね。仕事も趣味も好きなことに集中して頑張っているようです。
ただし、恋愛の場合は、好きなのにうまく伝えられないというジレンマが! 愛情いっぱいなのにそっけなくしてしまうなど、行動が正反対になってしまうこともありそう。彼もあなたに嫌われているのではと勘違いしてしまうかもしれません。「好きになったら遠慮せずスキンシップをする」など、わかりやすい好意を示したほうが二人の仲もうまくいきます。

2021.02.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by