興味をそそられる! ミステリアスな女性の特徴4つ

2021.02.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

同性からみても「この子なんだか不思議だな」と思う子っていますよね。周りと考え方が違う子や、自分の世界観を持っている女性はそう多くはないですし、だからこそ惹かれる魅力があります。
そこで今回は、男性が興味をそそられるミステリアスな女性の特徴をご紹介します!


好きなタイプが珍しい

「周りが『面白い人』とか『価値観が合う人』って言っている中で『500円玉貯金してそうな人』っていう子がいたんです。その好きなタイプ何? って思って一気に引き込まれちゃって。不思議な子だなぁって思いますよね」(31歳/SE/男性)

▽ 周りとは違う視点で人を見ているような気がして、この子は普段どんなことを考えているんだろうという興味が沸きますよね。ありきたりな回答をするのではなく、自分が思ったように発言をする姿も魅力的に映るのかもしれません。

自分のことを話さない

「聞かれても『うーんどうだろう』と言ってはぐらかすし、自分からは絶対に話さないし、常に聞き役に徹する女性はミステリアスですよね。なんで話したくないのかも気になるし、どうすれば話してくれるのかも気になる。引いてばかりだからこっちからグイッて押したくなる衝動に駆られるのかな……」(33歳/営業/男性)

▽ 一緒にいる時間は決して短くないはずなのに、この子のこと何も知らないなと気づいた途端、知りたい欲に駆られるのはとてもよくわかります。自分のことを話してくれるくらい心を開いてほしいという男心をくすぐるようなミステリアス感がありますよね。

周りが興味のないことに興味を持つ

「みんなが普段気に留めないようなことを気にする子ってミステリアスなイメージあります。『なんで働きアリってこんなに賢いんだろうね』って言われた時は、この子絶対面白い子じゃんって思ったんですよ」(34歳/アプリ関係/男性)

▽ そんなこと考えたこともなかった、という新しい視点をたくさんぶつけられると、この人といたら退屈しなさそうだなと思いますよね。導入はなんであれ興味は持ちますし、もっと知りたい! と思うのも頷けます。

あまり笑わない

「闇がありそうな子って不思議な雰囲気ありませんか? 普段全然笑わなくて、特定の人と話す時だけ笑っている姿をみていいなって思ったんですよ。俺も笑わせたい! っていう気持ちから恋に変わったんですよね……。ミステリアスな人は他にはない魅力を持っていてすぐ引き込まれます」(29歳/飲食業/男性)

▽ あの人にだけ見せる笑顔を俺にも見せてほしいと思うのは独占欲の一種なのかもしれませんね。普段笑わない子が笑っているのを見るとそれだけで好きになることはありますし、闇を晴らしてあげたい! という気持ちになるんですよね。

まとめ

何を考えているのかわからないというのが根本にあって、そこから“その人を知りたい”に変わっていくんですね。一見ミステリアスだと思っていても話してみたら自分と合う部分が見つかるかもしれませんし、ミステリアスな人に興味を持ったらまずは突進して距離を縮めるのも一つの恋愛の始まり方かもしれません。

2021.02.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

みぬい

Illustration by