本気で好きな証拠! 男性が本命だけにする「特別対応」4つ

2021.02.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性の脈は言動にあらわれやすく、本命相手になると大きく対応が変わります。こうした男性心理を知れば知るほど、幸せな恋愛を掴みとれるようになるはず。そこで今回は、男性が本命だけにする「特別対応」をご紹介していきます。気になる人や彼氏からの愛情を確かめる参考にしてみてくださいね。

不安にさせる行動はとらない

「誠実だと思ってほしいから、強引な駆け引きや疑われる行動はとりません。もし不安にさせたときは、しっかり話し合います」(20代・美容師)

▽ 本命女性にはなるべくネガティブな気持ちを与えたくないもの。何より「嫌われたくない」ため、彼女を不安にさせる行動は極力控えます。他の女性と二人きりで遊んだり頻繁に連絡をとったり……。こうした浮気を疑われる行動は、特に気を付けるそうですよ。

なるべく時間を作ってくれる

「彼女と会えるから毎日頑張れます。自分の癒やしのためにも、頑張って会う時間を作っています」(20代・営業)

▽ 本命女性に対しては忙しいときや疲れているときも、なるべく時間を作って連絡したり、会う機会を作ってくれます。男性によって状況やキャパシティは異なりますが、彼の最大限できることをしてくれるでしょう。忙しそうなのに時間を作ってくれたときには、彼に精一杯「癒やし」や「心地よさ」を与えられると、いい循環が生まれますよ。

自分から愛情表現する

「本当に好きでたまらないから、わかっていてほしくて伝えています。できれば彼女からも愛情表現してほしいかな」(30代・IT)

▽ 彼女を溺愛している男性は、自分から「好き」「愛している」「ずっと一緒だよ」と愛情表現してくれます。中には愛情表現しない価値観の男性もいますが、何度も愛情表現するのは本命サインです。ただし、恋愛経験が豊富な男性も頻繁に愛情表現することがあるため、その点は注意しましょう。

納得できるまで丁寧に向き合う

「彼女と少しでもすれ違いが起きたら、きちんと向き合うようにしています。これから先も仲よしでいたいから」(20代・自営業)

▽ 本命女性との間にネガティブな出来事が起きても、男性は無視したりごまかしたりすることなく、しっかりと納得できるまで向き合います。一方的に怒ったり威圧的な態度をとることも少ないでしょう。冷静に向き合ってくれるのは、二人の将来を見据えているから。女性側からも誠実に向き合うようにしましょう。

本気で愛してくれる男性を手放さないで

今回ご紹介したように、本命女性に対しては「思いやり」や「大切にしたい」といった心理が向けられています。こうした男性と交際すると、より幸せな恋愛が実現するはず。この他にもいろいろな脈あり行動があるので、ぜひ見逃さないようにしましょう。

2021.02.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 岡 あい

様々な媒体で主に恋愛・美容・メンタルヘルスについて執筆中。恋愛で自信が持てなかった過去の経験から、悩んでいる人が一歩前に進める執筆を目指しています。 掲載媒体やお仕事の依頼先は下記をご覧いただけると幸いです。 https://peraichi.com/landing_pages/view/okaai

はくまい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介