真剣交際に繋がる?「育ちがいい」と思われる女性の特徴5つ

2021.02.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性が好印象を抱く特徴の一つに「育ちがよさそう」というものがあげられます。しかしこうしたイメージを与えるすべての女性が、実際に育ちがいいとは限りません。男性からよく思われるためのポイントを押さえているのです。
そこで本記事では「育ちがいい」と思われる女性の特徴をご紹介。一つずつとり入れて、モテる要素を増やしましょう。


育ちがいいと思われる女性の特徴5つ

1. 言葉遣いがいつも丁寧

育ちがいいと思われる女性は、どんな時も言葉遣いが丁寧です。「うまい」「マジ」などのカジュアルな言葉を使わず、「おいしい」「本当」と丁寧に話します。また、誰かを傷つける言葉を使わないように、周囲の気持ちを察して言葉を選びます。
言葉遣いが丁寧だと、話している男性は無意識に「なぜか心地いい」「安心する」と感じるそうですよ。

2. 落ち着いていて感情を荒げない

育ちがいいと思われる女性は、「怒り」などの激しい感情を出さず、落ち着いて対応します。そういった姿は、穏やかで優しい印象を与えることができるのだとか。
相手へのネガティブな感情は、期待が大きい時に膨らみやすいもの。期待と現実にギャップが生まれたさいに、「どうして?」「イライラする」などの不快感が生まれます。落ち着いた対応をするには、相手への過剰な期待を減らすことが効果的です。

3. 協調性がある

周囲の気持ちを汲みとって合わせることのできる“協調性”。育ちがいいと思われる女性は協調性が高く、どんな人とも打ち解けることができます。コミュニケーションをとる時には相手目線で物事を考え、常に周囲への気配りを忘れません。
とはいえ、協調性は高すぎるとストレスをため込むため、無理だけはせずに適度なバランスを意識しましょうね。

4. 家族や周囲の人に感謝できる

他人へ感謝できる女性は、育ちがいいと思われやすいです。人それぞれ家庭環境はありますが、家族への感謝がまず一番に見られやすいポイント。また職場での同僚・後輩・上司との関わりや、友達との関係性も意外と見られています。
特別な事情がないのに悪口ばかり言っていると、周囲の男性は自然と「反抗的な性格だな」「子どもっぽいな」と思われやすいようです。日頃から他人からの親切や思いやりに目を向けてみましょう。

5. 身だしなみを常に整えている

印象を大きく左右する“見た目”。特別美人でなくても、常に女性らしいセンスのある服装をしていると、自然と「かわいい」「オシャレ」などのプラスなイメージが根付くようです。
育ちのいい人の多くは“身だしなみ”の重要性を理解していて、常に人前に出る時にはしっかりと整えます。過剰に派手にしたり露出するのではなく、自分をよく見せるアイテムを選び抜いているのです。

気配りや協調性が大切

今回ご紹介した項目はどれも、他人視点でどう感じるのか考えた言動といえます。育ちがいいと思われる女性は、気配りや協調性に長けているのです。どうすればいいか分からなくなった時は、相手目線に立った行動を意識的に増やしてみましょう。

2021.02.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 木奥 えむ

フリーライター。昔から恋愛トークが大好きな、元恋愛中毒者。読むことで少しでも楽しい気持ちになれるようなコラムを目指しています。趣味は、下手くそですが絵を描くこと・歌うこと。よろしくお願いします!

みぬい

Illustration by