元カノスペース!? おうちデートで彼氏に幻滅したエピソード

2021.02.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

外でのデートも楽しいですが、まったりと過ごせるおうちデートもいいですよね。リラックスモードの彼を見られるよさがありますが、場合によっては彼の素顔を知り幻滅してしまうこともあるようで……。彼氏の家に遊びに行ったときに「ちょっと無理かも!」と幻滅してしまったエピソードを紹介します。


ゴロゴロするのも楽しいけど…

「私がいるのにテレビやゲームなどをして寝転がってばかりの彼。せっかく遊びに来たのに暇で、ゲンナリしました」(30歳/飲食)

▽ 一緒にゴロゴロしながら過ごす休日もステキですが、いつもそうだと退屈。マンネリ化しやすいおうちデートだからこそ、ふたりで楽しめることを見つけていきたいですよね!

価値観が合わずゲンナリ

「私はテレビを観るのが大好きなんです。自分の家のテレビが大型なので、それに慣れていたせいか……彼の家に行ったらめちゃくちゃ小さくて、価値観が合わないことを知り気持ちが沈んでしまいました」(22歳/IT)

▽ こだわりがある物への価値観があまりに違うと、テンションが下がってしまうことってありますよね。なぜ小型テレビを愛用しているのかを聞いてみると、彼の価値観に触れられてより仲良くなれる可能性も!

女性の形跡を発見

「おうちデートのとき、彼の部屋で女性用のヘアゴムを発見! 浮気が発覚しました。それ以来、男性の部屋に行くと、つい浮気の痕跡を探してしまうように」(35歳/食品)

▽ 楽しいおうちデートになるかと思いきや、浮気の痕跡を見つけてしまうと幻滅どころか大ショックですよね。一度でも裏切られると「また同じことをされるかも」と思ってしまうのも頷けます。

他人には見せない衝撃的な行動…

「彼の家でダラダラしていたときのこと。いきなり彼が鼻くそをほじり出して、床に飛ばし始めたのです。『何やってんの!』と言ったら、『今日はあまり飛ばなかった』とのこと。どうやら“鼻くそ飛ばし大会”をひとりでよく開催しているようで……逃げ出したくなりました」(23歳/飲食)

▽ ふたりきりになったときに、他の人には見せない姿を見せてくれるとうれしいですが、“鼻くそ飛ばし大会”まで行くとつらいものがありますね。

元カノスペースがあった

「歴代の元カノの名前を大きな布に書いて壁に飾っている彼にドン引きしました。しかも文字の大きさが、彼の気持ちと比例している気がして……。私よりも大きく書かれている子に嫉妬している自分に気付き、さらにウンザリしました」(22歳/商社)

▽ 付き合った人数が多いことを誇りに思っているタイプの男性だったようです。元カノの影を感じさせるだけでもNGなのに、名前の書いてあるコーナーを作っているなんてありえないですよね……。即刻、処分してもらいたいところですね!

おうちデートでも彼と仲良く!

好きな人と一緒にいられるのうれしいですが「これはちょっと」ということがあると、気持ちが下がってしまいますよね。とくに価値観の違いや異性関係ネタは、後々引きずってしまいそうです。おうちデートのときこそ彼とリラックスした時間を過ごして、仲良く過ごせたらいいですね!

2021.02.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 木奥 えむ

フリーライター。昔から恋愛トークが大好きな、元恋愛中毒者。読むことで少しでも楽しい気持ちになれるようなコラムを目指しています。趣味は、下手くそですが絵を描くこと・歌うこと。よろしくお願いします!

はくまい

Illustration by