こんなはずじゃ… とんでもない男性と付き合ってしまったエピソード

2021.02.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

優しい彼と思って交際をスタートしたら、実は超毒舌だったり、パチンコや競馬が大好きなギャンブラーだったり……。付き合ってから彼の本性を知り「こんなはずじゃなかった!」と思ったエピソードを紹介します。


実はゲーマーだった彼

「付き合い始めの頃は気付かなかったのですが、実は彼、筋金入りのゲーマーでした……。家にいるときはずっとゲームばかり。会えない日に電話で話す約束をしていたときも、ゲームにばかり夢中で、とても寂しかったです」(22歳/金融)

▽ その後彼も歩み寄ってくれ、彼女といるときにゲームをしなくなったようです。しかし今度は彼がしんどくなってしまい、ギクシャクし結局別れてしまったそうです。なかなかうまくいかないですよね……。

優しかったはずなのに!

「普段は優しかった元彼。でもお酒を飲むと、急に上から目線になって嫌味なことを言う酒癖の悪い男性でした。両親にも彼のそういう部分がバレて反対され……もう無理! となり、別れました」(35歳/飲食)

▽ 現在は、「別れてよかった」と思っているとのことなので、自分のなかで「無理!」と思ったら、その気持ちに正直に行動したほうがよさそうですね!

裏で悪口を言いまくる彼

「寡黙で温厚な性格の彼。実は超毒舌で、SNSで職場関係の人の悪口をつぶやきまくっていたことを知り、ドン引き。自分も影で何を言われているのかと思うと怖くなり、別れました」(35歳/観光)

▽ その人がいない場所で悪口を言いがちな男性とは、一緒にいたくないですよね。これは男性も同じ。つい職場の悪口などをSNSでつぶやきがちですが、それは恋愛的にもお仕事関係的にもよくないので気をつけたいですね。

パチンコ屋に連れていかれ…

「付き合って少しすると彼は、私をパチンコ屋に連れていきたがるように。私は興味がないので見ているだけでしたが、彼は慣れてくると『お金貸して、出たらおごるから』と言うようになり、あきれてしまいました」(23歳/広告)

▽ 興味のない場所でのデートに加え「お金貸して」まで言われたら、百年の恋も冷めてしまいますよね。一度貸すと味をしめてしまうので、貸さないのも優しさかもしれません。

コミュニケーションが抜群と思ったら…

「いつも店員さんに優しく、冗談を言っては笑わせる彼。ある日居酒屋で、かわいい店員さんに向かって『いいね、その笑顔』『連絡先、教えてよ』などとふざけた口調で言い出して、やりたい放題。その後、ナンパ大好きな浮気性男だと判明して……。おもしろくて誠実な人と思っていたのにショックでした」(21歳/小売り)

▽ 店員さんに対して横柄な態度を取りがちな人も幻滅してしまいますが、フレンドリー過ぎるのも心配ですね。特に連絡先を気軽に聞けちゃうタイプの人は、要注意です!

とんでもない男性には気をつけよう!

いろいろと面倒なことが起こりがちなとんでもない男性。人当たりがいい人も多いので、第一印象だけで見極めるのは難しいものです。
しかも本人は、自分がとんでもない男とは思っていないので、悪気がない点も困ってしまうポイント! 少しでも自己中心的な言動のある彼だなと感じた場合は、要注意ですね。

2021.02.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 木奥 えむ

フリーライター。昔から恋愛トークが大好きな、元恋愛中毒者。読むことで少しでも楽しい気持ちになれるようなコラムを目指しています。趣味は、下手くそですが絵を描くこと・歌うこと。よろしくお願いします!

春風のの

Illustration by