なんで全部知ってるの…!? 男性に聞いた「恐怖を感じた彼女の言動」
彼氏なら何をしても許してくれる。もしあなたがそう思っているなら、かなり危険。いくら大好きな彼女とはいえ、あまりにいびつな愛情表現をされてしまえば、彼は恐怖を感じてしまいます。
そこで今回は、「ちょっぴり恐怖を感じた彼女の言動」を男性に教えてもらいました。彼氏のことを考えずに自分の衝動のままに行動していると、「しつこくて怖い彼女」と思われてしまいますよ。
恐怖を感じた彼女の言動
連絡なしで部屋の前に立っている
「連絡もなしで部屋の前に立っている彼女を見たとき。『2時間も待っていたんだよ~』と言われて怖かった」(27歳/デザイナー)
▽ いくら彼女とはいえ、アポなし訪問は男性陣に不評なので絶対にやめるべき。「会いにきてもらえてうれしい」なんて言ってくれる男性はいません。
友達の情報を収集している
「彼女に紹介したことのない友達の話題を出したとき、『知ってる。高校時代の友達で、金融関係の仕事に就いている人でしょ?』と言われてゾッとした。SNSで僕と繋がっている人の情報を収集しているらしい」(29歳/マーケティング)
▽ 彼氏の友人関係をチェックしたい気持ちはわかりますが、これを知られてしまうと確実にドン引きされてしまうので絶対に隠しましょう。
卒アルを欲しがる
「彼女が中学・高校の卒アルを欲しがる。理由を聞いたら『過去もすべて知っておきたいから』と言われたけど、これは普通のことなんでしょうか?」(31歳/塾講師)
▽ 「彼氏の卒アルを見たい」と思うのは普通ですが、「卒アルが欲しい」と言うのは確かに少し珍しいですよね。独占欲が強い彼女なのかもしれませんが、これは怖いと思われても仕方ありません。
予定をすべて把握している
「デートの予定を決めるとき彼女が取り出した手帳に、僕の予定がすべて書き込まれていました。『来週の会議、憂鬱だな』『明後日は友達と飲むんだ』など、何気なく言った僕の言葉を忘れないようにメモしているようですが、監視されているような気がする」(24歳/編集)
▽ 彼氏の予定をすべて把握したい気持ちはわかりますが、それを束縛と捉えてしまう男性もいるのでやめておくべき。せめて頭の中だけに記憶しておきましょう。
部屋の状態を把握している
「一緒に暮らしているわけじゃないのに僕が探しているものの場所がすぐにわかるし、LINEで『洗剤がないから買っておいたほうがいいよ』と伝えてくるのが怖い」(25歳/アパレル)
▽ 彼氏の部屋を掃除するついでに、部屋の状態を一通り把握しようとする女性は多いはず。ですが、あまりにも「なんでも知っているよ」とアピールすると、彼氏にうっとうしく思われてしまうので注意しましょう。
まとめ
彼氏ができると、そのことで頭がいっぱいになってしまうかもしれません。しかし、あまりにも彼氏に固執してしまうと、彼氏はあなたからどんどん離れていってしまいます。
「彼のことをもっと知りたい」「彼を独占したい」と思う気持ちは痛いほどわかりますが、彼氏と長く一緒にいたいのであれば、ちょうどいい距離間を保って付き合っていきましょう。男性は、彼女にべったりされるのをあまり好みません。