一気に冷められる可能性大! 男性に絶対言ってはいけない言葉4つ

2021.02.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ささいな一言がきっかけで「関係にヒビが入ってしまった」という経験をしたことはありませんか? 女性からすると「そんなに気にすることじゃない」と思っても、男性的には「そんなこと言われたくない!」と嫌な気持ちになるケースも。
というわけで今回は、男性たちに聞いた「一気に気持ちが冷める絶対に言ってはいけない言葉」をご紹介します!


元カレのほうが良かった

男性は彼女にとって「一番の男」でいたいもの! それなのに「元カレならこうしてくれたのに」「元カレならそんなことしない」など「元カレのほうが良かった」という発言をされると、一気に冷めてしまうという声も目立ちました!

「男ってプライドが高いので、彼女の元カレには絶対に負けたくないんですよね! なのに『元カレならもっとこうしてくれたのに』と比べられたら自尊心が傷ついて立ち直れないです。もう付き合えないってなることもある」(28歳・商社勤務)

▽ 「そんなに元カレがいいならなんで俺と付き合っているの? 寂しいから? もしかして暇つぶし?」とマイナスな懸念を抱いてしまうそうです!

年収やお給料のこと

年収やお給料などお金に関する言葉も「そこで判断しているの?」とゲンナリしてしまうという声が多数!「どれくらいもらっているの?」「貯金はあるの?」など聞くと、「男をお金で判断する嫌な女性」というレッテルを貼られることも!

「結婚が前提のカップルなら理解できるけれど、そうでもないのに『収入はどれくらい?』とか『貯金は?』と聞かれても、そこでしか判断しないのかとガッカリしますよね。特に収入に自信がない男性なら、そういう話は避けてほしいと思う」(27歳・システムエンジニア)

▽ お金に関する話題はできるだけ避けたほうがベター。お互いに「将来のパートナー」として話し合うぶんにはいいけれど、まだそこまでの関係じゃない場合はやめておきましょう。

勢いで「もう別れる!」

ケンカした勢いで「もう別れる!」と口から出てしまうことってありますよね。ですが男性的には「本気」と思ってしまうし、本気じゃないなら「そんな簡単に別れるって言える程度の気持ちなのかよ」とガッカリして気持ちが冷めてしまうそうです!

「勢いで『もう無理! 別れる!』と言われると、冗談でもそういうことを言える程度の気持ちなのかよって疑ってしまう。一気に冷めてしまうので、本当に別れたいとき以外は言わないほうがいい」(26歳・飲食関連)

▽ 女性は感情的になりやすいので、つい「もう別れる!」と言ってしまうこともありますが、確実に関係にヒビが入るので気をつけたいところです。

なんで返信くれないの?

LINEの返信が遅れているときに「なんで返信くれないの?」「浮気しているでしょ!」という感じで追撃LINEをされたり疑われたりすると、「束縛されている気がして嫌になる」という声も多数。返信はあればラッキーくらいのスタンスで気にしすぎないことが大事ですね!

「男って必要な連絡以外は『別に返信いらないかな』くらいに思っていることもあるし、忙しいときは仕事優先で返信は後回し。なので『なんで返信してくれないの!?』と怒られると嫌な気持ちになります。浮気を疑われると最悪」(27歳・広告代理店勤務)

▽ ずっと彼の返信を待っているような「暇人」と思って魅力を感じなくなることもあるそうなので、趣味や好きなことをして「返信待ち」にならないようにしたいですね。

まとめ

彼にこんな言葉を言ってしまうと、「好きだったけれど冷めた」と距離を置かれる原因にもなるので要注意! 悪気はなかったと言って仲直りをしても、関係にヒビが入ってしまうことが多いそうなので気をつけたいですね!

2021.02.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

いしいぬ

Illustration by