別れの準備が必要? カレが出す別れのサイン4つ

2021.02.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛には別れが付き物とはいえ、突然の別れは精神的なダメージが大きいですよね。もちろん別れはツラいものですが、別れる前に心構えができると少しはラクになるものです。
そこで今回は、カレが出しているさまざまなサインの中でも別れを考えるべきものについてリサーチしてみました。


カレが出す別れのサイン

連絡頻度が大きく変わった

「これまでの経験上、連絡頻度が変化するとカレの自分への気持ちにも変化があったと見て間違いない。毎日連絡してくれていた人からなかなか返事が来なくなったり、1日につまらない会話でも何回もラリーが続いていた人とラリーが続かなくなったりすると、『私に興味なくなってしまったのかな?』って思う。正直、別れを意識しておいたほうがいい」(28歳/看護師)

▽ 連絡頻度は、彼女に対する関心の表れということですね。誰にでも、返信するのが面倒に感じる相手はいるものですが、その人のことを考えるとすごく好きと思えないのは事実ですよね。
カレの気持ちのバロメーターだと思ったほうがよさそうです。

ほかの女性の話題を口にする、もしくは一切話さない

「私の経験上、男性が心移りするときのサインは2通り。彼女に対しても、無邪気に気になる女性の話をどんどんしてしまうタイプか、警戒しまくって女性の話を一切しなくなるか。
以前にもましてある特定の女性の話をすごくされるようであればクロ、もしくは前まではときどき話題にあがっていた女性の名前が話題に一切上がらなくなったらクロ。男性って素直な人が多くて、心情の変化が全部態度にでるよね」(31歳/金融)

▽ 彼女の前でほかの女性に関する話題を出す男性、いますよね。彼らは素直な分、すぐに彼女に浮ついた気持ちがバレてしまいます。ほかの女性の話題がたくさん出るようになったり、逆に一切話題に上がらなくなったりしたら、怪しいと思ったほうがいいかもしれませんね。

デートキャンセル時の埋め合わせがない

「仕事やほかの友達との予定でデートをキャンセルされたり、リスケされたりすると、カレも冷めてきているのかなって思う。ただキャンセルするだけでなく、埋め合わせがあれば話は別だけど、それがないならなおさら冷めているのかもと思ってしまう。
本当に好きな人と会うためならなんとかして時間を作るし、どうしても抜けられない仕事があってデートをキャンセルしたとしても埋め合わせはする。それがないってことはよっぽど冷めているのかなと思う」(27歳/IT)

▽ デートの埋め合わせがないときには、カレの気持ちを察するという意見でした。たしかに、本当に好きな人のためなら、埋め合わせはしますよね。ですが、その埋め合わせがないということはよっぽどカレの中であなたの優先順位が下がっているのでしょう。

スキンシップを避ける

「もう完全に心が離れていると、ちょっとしたハグやキスもイヤになるのはお互いさま。前のカレも、別れる1~2か月前からスキンシップを避けるようになって、『そろそろ別れが近いのかな』と思った記憶がある。
スキンシップを避けられるようになったら『もう終わりだな』って思ったほうがいいかも」(28歳/カメラマン)

▽ 好きな気持ちが冷めてきてしまっていると、スキンシップを避けてしまいますよね。それは理解できるだけに、カレに避けられたらちょっと傷ついてしまいそう。別れに向けた心の準備を始めたほうがよさそうですね。

まとめ

いかがでしたか。カレも別れを考えるべきときにきたら、さまざまなサインを発することがわかりました。別れたくなければ何かしらの対策を取ることもできますので、カレの行動で少しでも違和感を感じたときには、注意深く観察してみましょう。

2021.02.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

はくまい

Illustration by