恋のために! がんばらなくても痩せられたモチベーション4つ

2021.02.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋のためにダイエットする! と決意したものの、運動や食事制限などツライものばかりでなかなか続かなかった経験を持つ女子も多いのでは?
今回は「がんばらなくても痩せられたモチベーション」をご紹介します。


彼から言われたひと言を脳内リピート

「片思い中の先輩が、私の髪型を見て『似合うね』と言ってくれたことがあり、その言葉を脳内でリピートしてモチベーションをあげて、自分磨きに励んでいます」(23歳/アパレル関係)

▽ 好きな人から褒められたひと言を脳内で繰り返すだけで美意識が上がり、自然とキレイになれる! 

付き合えたシチュエーションを妄想

「彼と万が一付き合えたとして、告白の瞬間やデートなど、さまざまなシチュエーションをよく妄想します。お腹がすいたら妄想をするだけでお腹いっぱいに満たされるんですよね(笑)」(25歳/保育士)

▽ 寝る前にお腹が空いて完食したくなっても、妄想をすることで乗り切れるのだそう。好きな人と付き合ったシチュエーションは飽きることなく永遠とネタが尽きなそうですね。

週1、解禁日を設ける

「好きな人ができて、5kg痩せたら告白することを決意して、大きくなりすぎた胃袋を調整しています。食事制限はよくないので、ヘルシーな食事を心がけて、お菓子もストップ。
でも週1、解禁日を設けてその日は好きなものを食べます。こうすることでがんばらなくても自然とモチベーションが維持できる」(27歳/美容関連)

▽ お菓子がやめられない女性は、週あるいは月に数回、解禁日を設けることでその日をたのしみに、ムリなく間食をやめられるかも。痩せたら告白をするという目標を設定することも意識維持には大切です。

デートを取り次ぐ

「たとえば、一か月先に好きな人をデートに誘うと、その約一か月間はたのしみに意識が勝手に働いて、食欲も腹八分目でおさえられたり、エレベーターではなく階段を使ったり、時間があればながらエクササイズをしたり、みるみる輝いていきます」(28歳/公務員)

▽ 期間を決めた目標があると、タイムリミットまでにどうにかしようと無意識に美に磨きがかかる! 好きな人をデートに誘う場合、直近ではなく数週間先を指定することで、それまでにキレイになりたい意欲から無意識に磨かれていくようです。

まとめ

ダイエットに重点を置いてしまうと、現状にツラくなってリバウンドしてしまうことも多いです。そうではなく、あくまでも重点は恋愛!
今回いただいた回答者の体重が平均⁻2.8kgというすばらしい結果がでていることがわかりました。モチベーションだけでここまで痩せるなんて……さっそく真似してみてくださいね!

2021.02.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

春風のの

Illustration by