男性に「安っぽいな」と敬遠される! 本命彼女になれない言動4つ

2021.02.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「大事にしたい彼女」と「雑に扱われる彼女」のどちらかになれるなら、絶対に前者ですよね。LINEをしても返事がない、いつもお誘いが突然、こちらの誘いには乗ってくれない……となると雑に扱われている感じがします。
もしかしたら彼の前で「本命彼女」になれない言動をしているのかも? 今回は男性の意見を参考に「安っぽいと敬遠される“本命彼女になれない言動”」をご紹介します!


セクシーアピールをしすぎる

色気はモテ要素のひとつですが、あからさまなセクシーアピールは「安っぽい」「下品」と男性にマイナスイメージを与える可能性大! 胸の谷間を強調する、ミニスカートで足を出す、過度なボディタッチは遊び相手には最適だけど、本命彼女にはなれないという声も。

「色っぽい女性は好きだけど、過度なセクシーアピールは引いてしまう。胸元が開いた服、ミニスカートとか、肌を露出するファッションもだし、自分からベタベタとボディタッチ、下ネタ発言も多いと『下品だな』と思う。遊び相手にはいいけれど彼女にはしたくないタイプ」(27歳・メーカー勤務)

▽ 本命彼女に選ばれるのは「上品な色気」です。露出ではなくボディラインで女性らしさを強調する、キレイな言葉遣いや仕草など「品のよさ」を意識したいですね!

周りに合わせて自分の意志がない

自分で考えて行動できない「相手に合わせるタイプ」の女性も、「自分の意志がなくて安っぽい」という声がチラホラ。なんでも他人に委ねてしまうと「言いなり」になるので、男性から見るとつまらない女性、大事にしようと思えない女性なのだとか!

「男が大事にしたいのは、きちんと自分で考えて行動できる『意志のある女性』です。そういう女性は尊敬の念もあって大事にする。自分で考えることを放棄して、なんでも他人に委ねてしまう流されやすい女性は『都合のいい女』になりやすいです」(28歳・商社勤務)

▽ なんでも彼に合わせて「それでいいよ」と言っていると「自分がない安っぽい女性」と格下げされることもあるので、自分の意志はしっかり伝えましょう!

清潔感がなく見た目がだらしない

きちんと髪・爪がケアされていて、シワのない洋服を着ている女性は上品で美しく見えますよね? それとは逆に、髪が痛んでいてボサボサ、ネイルがはげている、服がシワシワだと清潔感がなくて「安っぽい」と思われてしまいます!

「ネイルがはげていたり、肌荒れを放置していたり、髪が傷んでいるのに気にしないような女性は清潔感がなくて安っぽく見えます。高いものを身につける必要はなくて、キレイにケアしているかどうかが大事!」(27歳・アパレル関連)

▽ 清潔感のある装い、見た目を意識している人は男女問わず「大事に扱われる」という声も目立ちました! 派手さより清潔感を意識しておきたいですね。

誘われたらすぐにOKする

出会ってすぐなのに誘われたら体の関係を許してしまう、いつ誘われても「いいよ!」と乗ってしてしまう。そんな女性は「大事にされにくい」という声も目立ちました。誰とでも関係を持ってしまう「だらしない女性」として本命彼女にはなれないものなのです!

「出会ってその日に体の関係をOKしてくれると、軽い女性なんだろうなって思って本命から外してしまいますね。すぐにOKしてくれる女性って、依存体質で孤独を埋めるために求められたら『いいよ』ってなる気がする。自立している女性は出会ってすぐにはしない」(28歳・システムエンジニア)

▽ お互いのことをよく知らないのに体の関係を持つと、「すぐに手に入る安っぽい女性」とマイナスイメージになりがちです! 自分から値下げしないようにしたいですね。

まとめ

こんな言動に当てはまる女性は、男性から雑に扱われやすいという声がありました。大事にされる彼女になるためには、まず自分で自分を大事にケアすること! 自虐発言も度が過ぎると安っぽいと思われるので、気をつけてくださいね。

2021.02.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

みぬい

Illustration by