「最近テキトーじゃない?」彼氏からの扱いが雑になったと感じる瞬間

2021.02.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合った頃はまるでお姫さまのごとく扱ってくれていた彼氏も、日を追うごとに扱いが適当になってくるもの。ポジティブに考えることもできなくはないですが、できればいつまでも大切に扱ってほしいですよね。そんな彼氏からの扱いが雑になったと感じる瞬間をご紹介します。

デートがワンパターン

「付き合って1年もするとデートがマンネリになるんですよね。最初は会うたびに行ったことない場所に連れて行ってくれたし、デートがすごく楽しかったんです。でも今はとりあえず彼氏の家に行き、だらだらしてそのまま帰るか、次の日が休みならお泊まりをするくらい。
外食をすることもあるけど、ひどい時はコンビニで済ますこともあります。まぁ別にこれでもいいけど、たまには付き合った頃みたいにもっと頑張ってほしいのが本音です」(アパレル・25歳)

▽ 男性は安らぎや居心地のよさを求めますが、女性はいつまでもときめきや新鮮さを感じていたいものです。家でまったりデートも悪くないですが、付き合った頃と比べると物足りなさを感じるのかも。いっそ自分でデートプランを計画して彼氏を連れて行ってあげるのもアリでは?

体調が悪くても…

「仕事の疲れが出たのか、体調を崩してしまったことがあるんです。それを彼氏に話したら、『そっか、ゆっくりしなね』とだけ言って家にお見舞いに来てくれることもなく、なんなら友達とスノボに行ったりして。
前なら心配して連絡くれたりゼリーを買って来てくれたのに、今じゃこんな状態です。全然大切にしてもらえていないですよね……」(ネイリスト・33歳)

▽ 体調が悪い時は人のやさしさが身にしみるものですが、彼氏に適当に扱われるとショックですよね。こういうことの積み重ねが別れにつながるかもしれないので、彼女のことはいつまでも大切にしてあげてほしいですね。

名前で呼ばれない

「最近彼氏が名前で呼んでくれることが減ったんですよね。私は『おまえ』って呼ばれることに抵抗はないですが、それでもやっぱりたまには名前で呼んでほしいのが女心ってやつです。付き合って2年たつので気を使う関係性ではないのですが、ちょっとさみしい気持ちもあります」(エステティシャン・31歳)

▽ もはやマンネリ夫婦のような関係性ですね……。男性はそこまで気にしていない可能性もあるので、名前で呼んでほしいと伝えてみた方がいいかもしれません。

○○が早い

「付き合ってしばらくすると男性ってエッチが適当になりませんか? さっと終わるというか。前まではもっと時間かけて愛してくれていたはずなのに、だんだん手抜きになるのが嫌ですね。なんか愛情表現が露骨すぎて、もう少し手をかけてくれてもいいのになぁと思っちゃいます」(医療事務・29歳)

▽ これは経験がある人も多いのではないでしょうか? 付き合う期間が長くなるとイチャイチャにかける時間も減っていくのが現実。この部分に関しては一定に保ってもらいたいですよね。

彼氏からの扱いが雑になると、女性はさみしい気持ちになったり変な疑いを持ってしまうこともあります。いつまでも愛されたいのが女性の本心ですよね!

2021.02.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介