独身だよね? イイ感じの彼が既婚者かどうかを見極める方法6つ

2021.02.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本来、合コンや婚活パーティーは独身者だけの集まりであるはずですが、中には既婚者なのに「自分は独身だ」と立場を偽って、何食わぬ顔で参加している男性もいます。もちろん素直に「独身ですか?」と聞くのもいいですが、彼が嘘の返答をする可能性も否定できません。
とはいえ真剣に彼とのお付き合いを考えているなら、既婚か未婚かを確認しておくことはやはりマスト。そんな彼が既婚者かどうかを見極める方法をお伝えします!


「SNSは登録していない」

「『SNSはやっていない』と言っていたのに、本当は登録していた。そこには家族の写真がたくさんアップされていました」(34歳/営業/女性)

▽ この彼はSNSに登録していること自体を隠していたようですが、身バレを防ぐためSNSに手を出さない人もいます。いずれにせよ、あえて情報を入手しにくくしているということは、何か重大な秘密を抱えている可能性があるということなのではないでしょうか。

彼のまわりの人間関係が見えない

「俺のことだけ考えていてほしいと言われ、情熱的な人なのだと思っていたのですが、それはただ単に交友関係を探られたくなかっただけだったみたいです」(30歳/フリーランス/女性)

▽ 秘密は必要最低限の人数で履行するのがベスト。だからこそ人間関係について教えたがらないのかもしれません。壁に耳あり障子に目あり。噂話はどこからもれるかわかりませんからね。

土日や夕方以降の連絡がつきにくい

「仕事が不規則だからと言われていましたが、実際には家族サービスをしていたんですよね」(33歳/ネイリスト/女性)

▽ 既婚者は家族優先の生活スタイルになります。ですから、どうしても連絡を取り合う時間帯や、空いている曜日にはある程度の偏りがでてくるものなのです。

家に呼びたがらない

「実家に暮らしていると言っていましたが、彼には奥さんと子どもがいました。本気になる前にわかって、ちゃんとお別れできてよかったです」(28歳/アイリスト/女性)

▽ しばらく付き合っているのにも関わらず、家族や兄弟などの親しい人に紹介してくれない、それどころか家にも招待してくれないというのは、彼が既婚者である線が濃厚といえるかもしれません。

愛車がファミリータイプ

「いくら姪っ子や甥っ子をよく乗せるからといって、チャイルドシートまでつけているのは変だと思い、問い詰めたらやっぱり既婚者でした」(31歳/保育士/女性)

▽ 彼がアウトドア好きなら愛車がファミリータイプでも納得できます。しかしとくにアウトドア好きでもないのにファミリータイプの車というのは、なんだか違和感があります。ましてやチャイルドシートつきとは……怪しいにおいがプンプンしますね!

服から柔軟剤の香りがする

「香水はつけない人だし、どちらかといえば香りには無頓着。それなのに服から柔軟剤や洗濯洗剤の香りが強く香るのは変だと思ったんですよ」(27歳/ヨガインストラクター/女性)

▽ 男性でも柔軟剤にこだわっている人もいるでしょうから、「いつも服からいい香りがしますよね! 柔軟剤は何を使っているんですか?」などと聞いてみると、真相がわかるかもしれません。

まとめ

結婚に向けて焦っているときにはとくに、些細な違和感があっても「きっと大丈夫だろう」と思いがちに。しかし、自分を守れるのは自分自身。信頼関係をしっかりと構築するまでは、感覚を研ぎ澄まし、相手を“適度に疑ってみる”ことも必要です。

2021.02.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

azuma

Illustration by