彼氏の前ではずっと可愛くいるためにしている努力4つ

2021.02.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合い始めの頃は、彼氏に可愛いと思ってもらえるように最大限の努力をするもの。しかしどれくらいの人が、その努力を続けているのでしょうか?
そこで今回はみなさんが、彼氏の前でずっと可愛くいるようにどんな努力をしているのか調査してみました。

礼儀正しさをキープ

「付き合いが長くなってくると、相手に対して邪険な対応をしてしまったりしますよね。適当に返事したり、言葉遣いが悪くなったり。それが原因でフラレてしまったことをきっかけに、付き合いが長くても礼儀正しさはキープするように心がけています。
『ありがとう』の声掛けを忘れないようにしたり、相手の話を真剣に聞く姿勢を見せるとかそういうのですね。今の彼氏は、私のそういうところが可愛くて好きだと言ってくれていますよ」(28歳・Aさん)

▽ 楽しそうに話を聞いてくれる彼女って可愛く見えますよね。きっと。

おならやゲップはしない

「彼の前では何も恥ずかしいことなんてないけど、おならとかゲップは絶対にしないようにしています。『おならやゲップすらも可愛いと言ってくれる、包容力のある彼だからいいの』とか言っている人たちもいますけど、絶対に心の中では『いやいや、それはないだろ』って思っていると思いますよ」(27歳・Nさん)

▽ 恋人の前でおならができることを、2人の絆の強さみたいな言い方する人っていますよね。

つまらない話にもオーバーリアクション

「はっきり言って全然彼の話がぜんぜん面白くなくて、『何それ』とか言いたくなることだってあるんですよ。でもそんな反応していたら、どんどん2人の関係が冷めていくと思うんですよね。
だから、どんなつまらない話にもオーバーリアクションしています。女優になった気分でリアクションすることで、私自身も楽しいし、彼もうれしいし、一石二鳥ですよ」(28歳・Mさん)

▽ 冷たい反応ばかりしていると、どんどん会話もなくなっていきますよね。

できる限りのぶりっ子

「彼の前ではできる限りぶりっ子でいて、正直女友達が見たことのない私が存在していますよ。演じていると言われるとそうなのかもしれないですけど、私としては、『こんな可愛い女の子が私の中にいたんだな』って、新しい発見をしたようで楽しくて。
彼の前では、友達の前とは違う、可愛い女の子でいたいと思う気持ちは悪いことではないですよね。友達には見られたくないけど!」(29歳・Cさん)

▽ 疲れを感じることなく、可愛くいようと努力することが逆に楽しいと感じるなら、ぶりっ子もすごくいいことですよね。

彼氏だって彼女にはいつまでも可愛くいてほしいと願うもの。みなさんは可愛くいるための努力はしていますか?

2021.02.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

華山ゆかり

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介