好きすぎてつい! ゾッコンな男性がする「愛情表現」とは?

2021.02.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛はタイミングが大切。男性が出す脈ありサインを見抜けると、相思相愛になれる可能性がグンと高まります。そこで本記事では、ゾッコンな男性がする「愛情表現」をご紹介していきます。
中には少し遠まわしな言動もあるので、ぜひ周囲にサインを出している男性がいないか確認してみてくださいね。


自分から積極的にスキンシップを取る

女性にゾッコンな男性は、積極的にキス・ハグ・手を繋ぐなどのスキンシップを取ります。下心の場合はすぐにその先の関係になろうとしますが、本命女子に対しては慎重。愛情を確かめ合うようなスキンシップを重視するようです。
彼が甘えるように手を繋いだり、体にもたれかかってくるなら、好きすぎて「かまってほしい」「くっつきたい」と思っているのかもしれません。

用事がなくてもマメに連絡する

好きな女性とはいつまでも繋がっていたいもの。また、「飽きられたら怖い」という不安を感じる男性もいるでしょう。こうした心理から、ゾッコンになった男性は用事がなくてもマメに連絡するようになります。
とはいえ、暇つぶしで頻繁に連絡する男性もいますよね。ゾッコンかどうか知るには、メッセージの内容からも脈アリを見抜きましょう。

女性の話を優しくずっと聞いてくれる

恋愛モードの男性は徹底的に女性をサポートしてくれます。「喜ばせたい」「守りたい」「支えたい」などの気持ちが強く、女性の話を優しくずっと聞いてくれるでしょう。
中には話すのが好きな男性もいますが、友達や知り合いと話す時よりも質問や共感の言葉が多くなります。男性の性格によって話を聞く程度はさまざまなので、他の人との違いに目を向けましょう。

家族や友達の前で好きな女性の話をする

好きな気持ちでいっぱいになると、誰かに話したくてたまらなくなります。家族や親しい友達の前で「この前一緒に出かけて」「○○って言ってたんだよね」と話すのは、ゾッコンのサインの一つなんです。
さらに、女性に対して「家族の前で○○ちゃんのことを話したんだけど……」とオープンに教えてくれるとしたら、「ずっと関わり続けよう」という意思表示の可能性があります。

強引な駆け引きはしない

本気で好きになった女性のことは、なるべく傷つけたくないと感じるもの。ゾッコンな男性は強引な駆け引きをせず、程よい距離感で誠実にアプローチします。
いろいろな恋愛観があるので、ゾッコンで強引な男性もいます。ですが、もし彼が簡単には手を出さないとしたら、あなたを大切にしたいからかもしれませんよ。

ゾッコンになったタイミングがチャンス

ゾッコンになった男性と実際に付き合うには、タイミングが重要です。彼の感情が高まった瞬間を見つけたら、チャンスを逃すことなく自分からもアプローチしましょう。
女性から好意が感じ取れると、男性は告白を覚悟しやすくなるそうですよ。「○○君と一緒にいると楽しい」「○○君って頼りになるね」とプラスの言葉をかけて、二人の心の距離をさらに縮めましょう。

2021.02.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 岡 あい

様々な媒体で主に恋愛・美容・メンタルヘルスについて執筆中。恋愛で自信が持てなかった過去の経験から、悩んでいる人が一歩前に進める執筆を目指しています。 掲載媒体やお仕事の依頼先は下記をご覧いただけると幸いです。 https://peraichi.com/landing_pages/view/okaai

はくまい

Illustration by