ダサい彼氏を雰囲気イケメンに変身させる方法5つ

2021.02.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

お世辞にも顔の作りがイケメンとは言えない男子なのに、なぜか「かっこいい!」と、もてはやされている男子っていますよね。そう、彼らは顔の作りではなく、雰囲気でイケメンを作り出しているのです。
今回はみなさんも活用できる、彼氏を雰囲気イケメンに変身させる方法をご紹介します。


髪型を変える

髪型を変えるだけで一気に雰囲気が変わります。ヘアカットにお金をかけていない男子は多数。安くてとりあえず短くしてくれる床屋に行っている彼を、あなたのお気に入りの美容院に連れて行ってあげましょう。
カット、カラー、トリートメント、さらにはまゆげもキレイに整えてもらうと◎! 彼女目線で見てステキだと思うヘアスタイルを提案してみるのもあり。

肌質を整える

肌にあったスキンケアを導入して肌質を整えます。ドラッグストアに行くとメンズ用スキンケアは多く取り扱われているものの、スキンケアを一切使っていなかったり、実は肌に合っていないスキンケアを使っている男子は多いのです。
そこで、彼の肌質に合ったスキンケアアイテムを一緒に選んで、肌の改善をしていきましょう。また、メンズのコスメを取り入れるのもあり! 顔全体に化粧をするわけではなく、クマやシミを隠すだけでも一段と雰囲気が変わります。

眼鏡のフレームを変える

今使っている眼鏡のフレームを変えてみましょう。眼鏡を使っている彼の場合、フレームがダサいせいで、イマイチなルックスになっていることもしょっちゅう。
顔の形や普段よく着ている服の色に合わせて眼鏡のフレームを変えると、一気にオシャレ度が増すことも。また思いきって、眼鏡をコンタクトレンズに変えてみることにもチャレンジしてみてもいいかもしれません。

シンプルなファッション

とにかくシンプルで、体のサイズに合った服を着てもらいましょう。頑張っておしゃれをしようとして、柄と柄をあわせてみたり、奇抜な色を取り入れてみたり、はたまた、おしゃれに興味がなくて適当に買った、変な英語の文字やイラストが入ったシャツを着ていたりすると雰囲気イケメンからは遠ざかっていきます。
一番簡単な方法は、ファッションはブラックかホワイトの2色で構成。小物は質の良いシンプルなレザーグッズを取り入れてもらいます。

清潔感のある香り

万人受けする清潔感のある香りを取り入れましょう。香水をつけることを嫌がる男子も多いものの、実際、香水をつけていなそうな人からいい香りがしたときのあのギャップはたまらないもの。その事実を彼に伝えて、香水を勧めてみましょう。
これまで香水を使ったことがなかった人にとっては、どんな香水を使えばいいのかわからないので、あなたが好きな香水を選んであげると◎。香水選びはなにも、男性用から選ぶ必要はありません。女性用でも、男子の雰囲気に合った爽やかな香水はたくさんあります。

彼氏がダサくてなんとかしたいと思っているあなた。ぜひこれらの方法を試してみてはどうでしょうか?

2021.02.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

春風のの

Illustration by