彼は結婚向き?「すてきな旦那さん」になってくれる男性の特徴5つ

2021.02.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚願望があり婚活を頑張っている女性や、交際相手がいていずれ彼と結婚を考えている女性は、たびたび結婚のことで悩んだりしますよね。結婚するのなら、やばい男性よりもすてきな男性がいいじゃないですか?
そこで今回は、すてきな旦那さんになってくれる男性の特徴をご紹介します。

自制心がある

深酒をして周りに迷惑をかける、ジャンクフードばかり食べて完全に肥満体型、感情のコントロールが下手ですぐ怒りを爆発させる、浪費癖があり衝動買いのせいで多額の借金がある……などなど、自制心のない人が結婚をしていい旦那になると思います……?
自分のことすらコントロールできない人が、他の人のことなど考える余裕はないですよ。結婚をするのなら、どう考えたって自制心がある男性のほうがいいです。彼の普段の言動から、自制心があるかどうかを確認しましょう。

継続する力がある

例えば、ダイエットをすると決めたのにいつも三日坊主とか、職を転々としていて長く続いた仕事がないとか……。そういう人がいい旦那さんになると思います? お互い共働きで家事と育児を分担すると決めても、意気揚々とやるのは最初だけで、あとは「今日は疲れたから勘弁してよ……」と言い訳にならない言い訳で逃れようとするのが目に見えます。
結婚生活においても「継続する力」って大事ですよ。継続力がない人は、二人で決めたことすら守れなかったりしますからね。

植物や動物を可愛がっている

植物をすぐ枯らす、ペットの世話は家族かペットシッターに任せっきり……。そんな人と愛のある家庭が築けると思いますか? 根っからの優しい人は、植物の世話をしっかりするし、ペットも溺愛します。植物も動物も、優しさと根気がないと育てるのは難しいですからね。結婚生活においても優しさと根気は必須です。
もし彼がペットを飼っているのなら、どれくらい懐いているか見てみましょう。動物は素直なので、愛情のない飼い主にはご飯のときしか寄り付きません。

気遣いができるか

例えばみんなでバーベキューをするために集まったとき、彼はどのような振る舞いをしますか? 準備をしたり、材料を焼いたりとちゃんと働きます? 食べることに徹して、いろんなことを他人任せにしていませんか? また、デートのときにはあなたとの身長差を考えて歩くスピードを合わせてくれますか?
正直、気遣いができない男性と結婚すると地獄ですよ。家の中で何もしないし、全て自分のペースで進めようとするので、次第にストレスが溜まりますから。

親から自立できているか

親を大事にしている男性はすてきです。ですが、自立できていないというか……母親との距離が近かったり、母親の言いなりになっているような男性は正直やめたほうがいいです。結婚後、いろんな問題が起こるので。いい旦那になる人は、ちゃんと親から自立できている大人な男性ですから。
結婚を考えるのなら、彼と彼ママの距離を見てから考えましょう。なんでも親に聞いたり、親が何かと口を出してきたりするのなら危ないです。

2021.02.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

はくまい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介