信頼の証し! 彼との関係が安定してきたと感じる瞬間とは?

2021.02.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼と付き合い始めのころは、毎日ドキドキしてときめきを感じるもの。ですが、恋愛のときめきは次第に落ち着き、やがてパートナーへの信頼に変わります。彼との関係性が落ち着いてきて、信頼を感じる瞬間ってありますよね。
今回は、「彼との関係が安定してきたな」と感じる瞬間について聞いてみました。


彼との関係が安定してきたと感じる瞬間

連絡がなくても不安にならない

「付き合い始めのころは毎日連絡を取らないと不安になっていた。でも、今は2~3日連絡を取らないのが普通だし、1週間連絡を取らなくても何も不安を感じない。
そのかわり、週末に会えたときとか平日の夜に食事へ行ったときとかはお互いに愛情を伝えるし、ずっと心の底から楽しく過ごせる。そういう時間があるからこそ、連絡を取らなくても不安にならないんだなって思った」(金融/29歳)

▽ お互いに忙しいとなかなか連絡できないものです。連絡頻度で愛情の深さをはかれませんよね。連絡がなくても不安に感じないのは、信頼関係ができあがってきた証拠です。

他の女性との飲み会に快く送り出せたとき

「最初のころは、他の女性がいる飲み会に行くって聞くと不安に感じていた。でも、あるときから少しも不安を感じなくなった。心の底から『楽しんできてね』って送り出せている。今は他の女性がいてもかまわないって思うし、浮気の心配なんてしていない」(IT/28歳)

▽ 他の女性との飲み会ってやっぱり心配になりますよね。その心配の裏には、彼の浮気を疑う気持ちが隠れているようです。その心配がなくなったら、他の女性がいる飲み会を心配することもなくなるはずです。

何も言わなくても通じ合っているとき

「ふとした瞬間に、何も言わなくても通じ合っているなって思うときがある。『今日の晩ごはん、あれが食べたいな』って思っていたら彼から『今日はあれ食べない?』って言われるし、行きたいなって思っているところがあれば彼のほうからデートの提案が来る。そんなときに『通じ合っているな』って思う」(27歳/看護師)

▽ 何も言わなくても通じ合えていると幸せを感じますよね。好きなものが似てきたり、思いつくデートスポットが同じになってきたりするのも、彼と仲がいい証拠ですよね。

一緒にいても別々のことができるとき

「最初のころは一緒にいると、二人で同じことをしていた。一緒に映画を見たり、料理したり、おしゃべりしたり。そうやって何かを一緒にやらなきゃいけないって思いこんでいたような気がする。
でも関係性ができてきてからは、一緒の空間にいればお互いにやりたいことをやっていていいよねっていう感じに変わった。彼が本を読んでいるときに私はドラマを見たり、彼がゲームをしているときに私は仕事をしたり。同じ空間でお互いの時間を楽しむことの心地よさを知った」(26歳/人材)

▽ 一緒の空間にいても、必ずしも同じことをしなければならないわけではないですよね。お互いの顔を見られる距離でそれぞれがやりたいことをやれる関係というのは羨ましいものです。

まとめ

いかがでしたか。彼との関係が安定してくると、お互いの自由度が高まりますし、依存しすぎずに自分の時間も楽しめるようになるみたいですね。お互いに心地いい関係を築いていけるといいですね。

2021.02.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

もぐパン粉

Illustration by