彼の心を掴んで! 大好きな男性と距離を近づける簡単モテテク4つ

2021.02.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる男性や好きな男性はいるけれど、どうやって距離を近づけたらいいのかわからない! 付き合っている彼ともっと仲よくなりたい!
恋する女性ならそう考えて当然です。あざといと思われずに、さりげなく仲を深められたらいいですよね。というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「大好きな男性と距離を近づける簡単モテテク」をご紹介します!


大げさなリアクションで会話を楽しく

会話の中では、やや大げさなリアクションで会話を盛り上げると「もっと話したい!」「一緒にいると楽しい女性だな」と好印象を与えることができるのだとか。驚いたり笑ったり、彼を楽しませる姿勢を意識してみましょう。

「会話していて『え~!』とか『うれしい!』と大げさなリアクションをしてくれると、『興味を持ってくれている』とわかって会話が楽しくなります! もっと話したい、もっと一緒にいたいと惹かれます」(27歳・メーカー勤務)

▽ 会話の中で仲を深めるなら「オーバーリアクション」が鉄則! 驚く・笑う・興味を持つ。この3つを意識するだけで「話が合うな」「仲よくなりたい」と思ってもらえます!

彼自身も気づかない長所を褒める

褒められて喜ばない男性はいません! ですが距離を近づけるなら、「あなただけが知っている彼のいいところ」を。彼自身も気づいていないような長所を褒めてもらえると、「そこまでしっかり見てくれているなんて」と好意を持ってしまうそうです。

「部下とのやり取りを見て、『〇〇さんって気遣い上手ですよね』とか、『クールに見えて仕事には熱いですよね』『人を大切にしていてカッコいい』とか、自分でも気づかないような部分を褒めてくれる女性には特別な感情を抱いてしまう」(28歳・商社勤務)

▽ 誰もが褒める外見ではなく「よく見ないと気づけない内面のいいところ」をさりげなく褒めるのがポイントなのだとか!

会話で彼の名前をたくさん呼ぶ

人は自分の名前を呼んでくれる人に好意を持ちやすい、心を開きやすいと言われています。特に名前を呼ばなくてもいい場面でも、「〇〇さん、お疲れさまです!」「〇〇くん、おはよう」と呼ぶことで、距離を縮めやすくなるのだそう。

「これは恋愛だけではなくビジネスでも使えるテクだけど、会話の中では相手の名前を頻繁に呼ぶと好感度が高くなりますよね! モテる女性はLINEでも、『〇〇くん、お疲れさま!』とよく名前を呼んでくれるのでうれしい」(27歳・システムエンジニア)

▽ あえて名前を呼ぶことで、もっと仲よくなれます! 他の人は呼ばない特別なあだ名や呼び方をすると、さらに仲がよくなるという声も!

彼が得意なことは可愛らしく頼る

男性は自分が得意なことを「すごいね!」と褒められて、「教えてほしい」「お願い」と頼られるとうれしくなるものなのだとか! 可愛らしく頼るためには、まず彼のことを褒めて「〇〇さんってパソコン詳しいですよね。教えてほしい」とお願いしてみましょう!

「男性が得意とすることを頼って、それを感謝してくれる女性は本当にモテます。男って頼られると承認欲が満たされてうれしくなるんですよね。何か教えることがきっかけで距離が近くなる」(27歳・IT関連)

▽ わからないことがあったら「〇〇さんは詳しいから教えてほしい」とお願いしてみましょう! お礼に今度お茶でもと誘って、距離を近づけるのもアリですよね!

まとめ

こんなモテテクなら「さりげなく」距離を近づけられるという意見が集まりました! 色気を使ったテクや上目遣い、ボディタッチなどは「あざとい」と引かれることも多いので、自然に距離を近づける方法を意識してみてはいかがでしょうか?

2021.02.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

いしいぬ

Illustration by