その優しさはニセモノかも!「男性が既婚者かどうか」見抜くポイント
優しくて最高の彼氏だと思っていたら、実は既婚者で騙されていたというケースは決して少なくありません。既婚者と知らずに付き合ってしまったら、知らない間に不倫をしていた……ということも。
少しでも「変だな」と思ったら、深入りしないのが正解! 今回は元探偵の筆者が、既婚者かどうか見抜くポイントをご紹介します。
乗っている車がファミリーカー
「デートに乗ってきた車にチャイルドシートが載せてあった」というわかりやすいケースもありますが、彼が乗っている車がファミリーカーだったら、普段子どもを乗せている可能性は高いです。
車好きのお金持ちで何台も所有している男性の場合は別ですが、「一家に一台」の家庭なら子ども優先で選ぶもの。ファミリーカーだったら既婚者であることを疑った方がいいでしょう。
ドタキャンや予定変更が多い
小さな子どもがいることを隠している既婚者の場合、子どもの体調不良など急なトラブルで予定が変わってデートに行けなくなることがあります。それを「仕事で」とごまかしていても、明らかに不自然な行動がチラホラ出てくるもの。後日、「あの日って○○だったんだっけ」と突っ込んでみると、辻褄が合わなくて答えられない場合も多いです。
一人暮らしかどうかを聞いてくる
既婚者が不倫する場合、ホテルか女性の自宅で会うパターンが多いです。不倫はとにかくお金がかかるので、「一人暮らしで手料理を振る舞ってくれる彼女」を見つけられたら最高だと思っている男性もいます。
一方で実家暮らしの女性は不倫バレしやすいので、既婚者は避ける傾向が。知り合って間もない頃から「一人暮らしかどうか」を探ってきて、自分の家には呼びたがらなかったら、強く警戒した方がいいでしょう。
やたらと帰省する回数が多い
駐在や単身赴任で浮気する男性の場合、「1人暮らし」にしか見えないので家に遊びに行っても既婚者だとはわからない場合があります。
でも、土日や連休などやたら「帰省」と言って実家に帰ることが多い場合は、別に家庭がある可能性が高いですよ。また奥さんが出産・育児などで里帰り中に、寂しくなって不倫する男性も残念ながら多いです。家に遊びに行き、明らかに1人暮らし向きではないインテリアなどがあったら、どんな言い訳をされても信じない方がいいでしょう。
口説くために騙す既婚者は多い
不倫経験者の既婚男性に「なぜ正直に結婚していると告げないのか」を聞いたことがあります。そこで返ってくるのは「正直に言ったらOKしてもらえないから」という答えがほとんどでした。
知らずに騙されてしまった場合は女性側に非はありませんが、相手が既婚者だと知っても付き合いを続けていたら、慰謝料を請求される可能性もあります。怪しいと思ったら避けるのが一番。また既婚者だとわかったらその時点ですぐに別れないと、待っているのは泥沼だけです。