もう女として見られないよ! 男性が彼女と別れたくなる瞬間
男心は意外にも繊細です。あれだけ大好きな彼女だったのに突然気持ちがサーっと冷めてしまうことがあるようです。
彼女を女性として見られなくなり、思わず別れたくなる瞬間を教えていただきました。
彼女のガサツすぎる態度を見た時
彼女はとても上品で女性らしくて完璧……そんな幻想があるほど、現実の姿にガッカリしてしまうようです。
・「蹴るように足で物を動かす彼女の姿を見てしまった。彼女は上品な女性だと思っていたので、ふたりで温泉旅行中でしたが、気持ちはかなり冷めていました」(キャリアアドバイザー/35歳・男性)
・「はじめて彼女の部屋に招待されてドキドキしていましたが、ゴミのように固めてある物の山があって驚いてしまい、楽しめなかった」(公務員/27歳・男性)
▽ 彼が期待しすぎとも言えますが、最初はステキな女性を演じてあげるのも必要かもしれません。
コンプレックスを指摘された時
普段気にしていることをグサっと言われると取り返しがつかない事態に。男性は本当に繊細です。
・「元カレと僕の体の細さを比較してきたこと。細いのがコンプレックスだったし、男として傷ついた」(ITサービス営業/32歳・男性)
・「気にしている部分をけなされた。やんわりと言ってくれるならマシですが、直球で言ってくる思いやりない彼女に冷めた」(設備設計/29歳・男性)
▽ 一度傷つくと復活できないかもしれません。軽い気持ちで言わないようにしたいですね。
仕事を否定された時
仕事に対してビックリするほどプライドが高い男性も多いもの。ていねいに扱う必要があります。
・「職場の人間関係の悩みを相談したら『男なんだから、それくらい普通でしょ?』とまったく聞く耳を持たなかったこと。普段は甘えてくる彼女だけにイラっとした」(不動産コンサル/34歳・男性)
・「彼女はたしかに高収入なのですが、僕の年収をバカにしたような発言をされた時には好きな気持ちがサーっと引いた」(福祉関係/25歳・男性)
▽ 好きな女性から言われると余計にキツイかもしれませんね。別れの原因となるレベルです。
彼女のダークな一面に引いた時
好きになった女性には理想を重ねてしまうもの。想定外の性格にはドン引きされる可能性があります。
・「可愛らしい雰囲気の彼女なのですが、飲みに行った時にずっと友達の悪口を続けていて、二面性があるのかなと思った」(データマーケティング会社勤務/28歳・男性)
・「ちょっとした通販のミスに、彼女はものすごいクレームの電話をかけていた。本気で逃げようと思った……」(団体職員/31歳・男性)
▽ 誰でも裏はあるものですが、優しい雰囲気の女性であるほど、その差に驚いてしまうそうです。