あの頃は若かった…今では考えられない過去の恋愛エピソード4選

2021.02.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

20代前半の頃は毎日が楽しく刺激的で、恋愛もたくさん経験したのではないでしょうか。ですが振り返ってみると、今では考えられない恋愛をしていた人も多いと思います。若かったからこそできた恋愛や、世間知らずだったからこそできた恋愛。そんな過去の恋愛エピソードをこっそり教えてもらいました。

誰とでも付き合える

「大学生の頃は毎日遊んでばかりで本当楽しかったですね。たくさんの人と出会ったから恋愛もいっぱいしました。
今思うと考えられないですが、正直誰とでも付き合えてましたね。好きにならなくてもとりあえず付き合って別れて……を繰り返していたので、ちゃんと付き合った男性っているのかな? ただの尻軽女でした(笑)」(医療事務・28歳)

▽ 若い時だからこそできることですよね。恋愛をしている自分に酔ってしまいがちな20代のうちは、とりあえず出会った人と良い感じになれば付き合うことがお決まりの流れ、という人も多かったでしょう。いずれ落ち着くのであればこれも良い経験です。

ワガママ放題

「彼氏は自分のワガママを聞いてくれる人じゃないとムリ! って思ってました。だからかなり言いたいこと言って、やってほしいことをお願いして、ワガママ放題でした。そんな私に嫌気がさしてフラれることもあったし、私のほうから気まぐれで突然『別れよ』と言うこともありました。
もっと彼氏を大切にした恋愛をするべきでしたね」(保育士・33歳)

▽ 彼氏=便利屋と勘違いしていたのかもしれません。多少のワガママは許されても度がすぎると見放されるのがオチ。対等に付き合える関係性が理想ですよね。

ありえない条件

「昔の私は理想が高かったですね。身長は175センチ以上、車持ち、高月給とか条件をいくつも並べていました。あとは短パンをはかない人、ピアスしてない人、声が低い人、サッカーをやっていた人とか、もはや意味不明な条件まで(笑)
条件つきで選んだ人とは長続きしませんでした」(ヨガ講師・34歳)

▽ 若いと何かと付き合う際の条件をつけたがるもの。でも条件だけで判断するのではなく、一人の男性として見ないことには自分にピッタリの相手を見つけることは不可能ですよね。

彼女がいても平気

「今ではありえませんが、前までは彼女がいる人とでも平気で付き合えていました。自分が浮気相手とか二番手でも構わず、好きな人と一緒にいられるなら都合よく扱われても良かったんです。もちろんすぐに捨てられるし修羅場っぽいことも経験したし、もうこりごりですけどね」(営業・27歳)

▽ 彼女がいる人と付き合っても誰も幸せになりません。ツラい恋愛になることは目に見えて、他人を傷つけることにもなるので、そんな女性にはなりたくないですよね。ただ、この方も今はそんな考えを捨てて、幸せな恋愛をしているそうですよ。

過去には思い出したくない恋愛のひとつやふたつ、誰にでもありますよね? そんな過去はひっそりと自分の中に封印し、自分も相手も大切にできる恋愛をしましょう。

2021.02.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

MARIE

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介