結局ギャップは大事? 見た目は普通なのにモテる女性の特徴5つ

2021.02.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

正直なところ、見た目がそれほどカワイイわけではない。それなのに、男性からはものすごくよくモテるし、実際のところ彼氏が途切れたところを見たことがない……。このような女性がみなさまのまわりにもいるのではありませんか?
見た目は普通なのに、まるで絶世の美女かのようにモテる女性の秘密……知りたくないですか?


見た目が普通でも美しさはつくれる

(1)下ネタには付き合わない

「下ネタに付き合ってくれる女性はノリが良くて好きだけど、それは友だちとして好きということ。そうやって男友だちに教えられてからは、男性の下ネタに付き合わないようにしました! でも、以前よりモテるようになりました」(33歳/営業/女性)

▽ なんだかんだ言っても、男性は品のある女性が好きなのです。一見すると下ネタを話せる女性は男性からの人気が高いように見えますが、それは恋愛対象としての人気ではないようです。

(2)乱れた言葉はつかわない

「男口調で話さないことを徹底しています。以前、『もっと年齢が上がったときにモテなくなるよ』とモテる先輩に注意されたので……」(29歳/飲食/女性)

▽ 悪口や陰口、文句を言わないようにするだけではダメ。大人女子たるもの、大人の余裕と品を身につけなければ! なるべく自分を上品にみせる努力を怠らないようにしたいものですね。

(3)笑顔を絶やさない

「基本的なことかもしれませんが、笑顔でいることが大切だと思います。今の彼は『私の顔が特別好みというわけではなかったけれど、笑顔にやられた』と言っていたので」(31歳/販売/女性)

▽ 笑顔が似合う女性のことは、特別タイプというわけではなくてもつい目がいってしまうのが男心というものみたいです。まさしく笑顔は最大の武器であると言えるでしょう。

(4)ミーハー心は隠しておく

「タイプの男性を聞かれたとき、イケメン俳優の名前を出すと途端にモテなくなります。でも、イケメンではない芸能人の名前を出すとなぜかモテます」(33歳/フリーランス/女性)

▽ いけそうか、いけなさそうか。自分にも脈がありそうか、なさそうか。男性って結構わかりやすいんですよね。本音と建前を上手に使い分けるのがモテる女性への第一歩なのかもしれません。

(5)ギャップを演出する

「見た目からは想像できないギャップをつくっています。親しみ安さをアピールできるようなギャップがいいですね」(27歳/ネイリスト/女性)

▽ 筆者も男友だちから「清楚な感じなのに、大衆居酒屋のメニューに詳しかったりすると一気に親近感がわく」と聞いたことがあります。結局、セルフプロデュースが大切なのですね。

恋愛に臆病にならないで

「私なんて美人じゃないし……」と自分の容姿を言い訳にして恋愛から逃げる自分からはもう卒業! 美しさは努力と心がけ次第でどのようにでもなるものなのです。

2021.02.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

ebisu

Illustration by