実は、こっそり○○しています! 妻が夫に隠していること4つ

2021.02.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

皆さまも、誰にも言えない秘密があるのではないでしょうか。どんなに親しい関係だとしても、いえ……むしろ親しい間柄だからこそ「これだけは言えない」と思うことってありますよね。夫婦間において、たしかに秘密は少ないにこしたことはないのでしょう。しかし、自分の全てをさらけ出している夫婦が、はたしてどれくらい存在しているのでしょうか?
今回は、世の女性たちが「夫に内緒にしていること」を調査してみました。

「実は、こっそり〇〇しています!」

(1)こっそり「へそくり」を貯めている

「生活費を切り詰めて、こっそり自分用のお金を貯めています。もちろん私のお給料とは別で貯め込んでいますよ。旦那とケンカしたときに使う用のお金です」(32歳/フリーランス/女性)

▽ 結婚したら、お金は夫婦の共有財産。生活を上手にやり繰りして浮かせたお金なら、それは努力の末に手に入れた報酬。そう考えることもできるかもしれません。

(2)自分だけ贅沢をしている

「旦那には内緒で、自分だけ洋服を買ったり、少し贅沢なランチを食べています。お給料は全て私が管理しているので旦那は気づいていません」(25歳/ネイリスト/女性)

▽ 不自由のない生活を送り、その上でしっかりと貯金にまでお金を回せているのなら、少しくらいの贅沢は許されるのではないかとも思うのですが……。でも、自分だけ贅沢をするのではなくて、パートナーにも相応の還元をしてあげてほしいところではありますね。

(3)体重を軽めに伝えている

「結婚してから太ってしまって……。最近夫に体重を聞かれたのですが、3キロほどサバを読んでしまいました」(30歳/塾講師/女性)

▽ 体重のサバ読みとは、なかなか可愛い嘘だと思ってしまうのは筆者だけでしょうか。ダイエットをして体重を3キロ落とせば嘘ではなくなりますし!

(4)男友達とのお出かけ

「SNSで知り合った趣味繋がりの男性と定期的にカフェに行ったり映画を見に行ったりしています。恋愛感情はありませんが、そもそも二人きりで会っているのでデートと言えばデートかも」(28歳/保育士/女性)

▽ パートナーが自分に内緒でこっそり他の異性とデートをしていたら、たとえ「お互いに恋愛感情はない」と言われても心中穏やかではなくなりそうです。

夫婦間にはさまざまな秘密がある

私たちが秘密をもっているように、夫にも妻には言えない秘密があったりして……。「パートナーのことならなんでも知っているわ」というふうに考えるのは、私たちの思い上がりなのかもしれませんね。
いずれにせよ、隠し事をするのであれば二人の関係が壊れてしまわないよう細心の注意を払う必要があります。予期せぬタイミングで相手の秘密に気がついてしまったときって、どうしようもなくモヤモヤしてしまうものですから。この先もずっと隠し通していく自信がなければ、できるだけ早めにカミングアウトしてしまうほうが身のためかもしれません。

2021.02.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

みぬい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介