悲しいけど受け入れるしかない? 彼氏に冷められていると確信した瞬間
付き合い始めたときにはあんなにラブラブだったのに、最近彼の様子がなんだかおかしい。もしかするとそれは別れが迫っているサインかもしれません。
今回はそんな、「『彼氏に冷められている』と確信した瞬間」を集めてみました。
「お前には関係ない」
「彼がいつもに比べて元気がなかったので『なにかあったの? 悩みがあるなら聞くよ?』と言ったら、『お前には関係ない』と冷たくあしらわれたことですね。思いっきり他人として扱われた気がして、とても悲しかったです。
このときは虫の居所が悪かっただけかなと思ったのですが、この後も『お前には関係ない』と言われることが多くなり、彼が私に冷めていると気づきました」(25歳・Mさん)
▽ 「プライベートなことに足を踏み込まないでくれる?」とかも言われるとショックですよね。
「次いつ会えるかわからない」
「デートの後に『次はいつ会えるかなー?』と聞いたら、『うーん。わからない』と言われたときですかね。以前はデート中に次のデートのプランについて楽しく話していたのに、今となっては彼に暇があれば会えるかなというレベルに。この扱われ方は、完全に冷められている証拠ですよね」(27歳・Nさん)
▽ 優先順位がかなり低く設定されているのがわかります。
お泊まりがなくなった
「週末は彼か私の家にどちらかが泊まりに行くという感じだったのに、私が泊まりに行こうとすると『友達が来るから』と断られたり、彼もうちに泊まらず家へ帰ってしまうように。浮気しているのかなあと思っていたら、浮気ではなく他に好きな人ができたとのことでフラれてしまいました」(28歳・Cさん)
▽ 彼の家に泊まらせてくれなくなるのは、きっと誰か他の女性が泊まりに来ているからでしょうね。
LINEのアイコンが…
「なんだか最近様子がおかしいなあと思っていたら、彼のLINEのアイコンが2人のツーショット写真からペットの猫に変わっていました。『なんで変えたの?』と聞いたら『別に意味はない』と言っていたけれど、明らかに冷たい態度。それから1か月もしないうちに、『もう好きじゃなくなった』と言われました」(26歳・Sさん)
▽ 周りの友達も「あの2人、なにかあったんだな」と気づく瞬間ですね。
誕生日を忘れられていた
「付き合って4年。毎年バースデーサプライズをしてくれていた彼から、誕生日の前日になってもお誘いがなくておかしいなと思っていて。もしかして当日になって大発表する系のサプライズかなと思っていたら、誕生日当日になっても連絡はなく……。夜になって『今日は疲れたからもう寝るわ』とメッセージが来ただけ。
「私の誕生日を忘れていない?」と返信したら、特に申し訳なさそうな感じでもなく『ああ、ごめん。疲れていたから』とだけ来て、その後連絡が取れなくなりました」(29歳・Nさん)
▽ 忘れていたというか、覚えていたけれどなにもしなかった確信犯ですね。
彼氏から冷められていると確信したら、みなさんはどういう行動に出ますか?