こんな男がいるの!? 彼と別れを決意したエピソード5選

2021.02.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あんなにラブラブだったはずなのに…… 。別れを決意する瞬間は突然に訪れる?
今回は、彼との別れを決意したエピソードをご紹介。こんな男がいるの!? はい、いるんです!


彼との別れを決意したエピソード

(1)母親と密なコンタクト

「元カレはいつもデート中にLINEを返したり電話に出たり。仕事だと思って我慢していたら、母親からだと判明。『末っ子長男だから母親がべったりなんだよね(笑)』と言われて、結婚したら苦労しそうと思って別れた過去があります」(26歳/アパレル関係)

▽ 彼女の立場からすると、「べったりなんだよね(笑)」って言われてもちっとも笑えない! しかし、今回の場合はあくまでも母親からの連絡なので、母親思いの優しい息子なのかもしれません。

(2)物が飛んでくる

「はじめてケンカをしたとき、口だけじゃなくテレビのリモコンなどを私に投げつけてきました。『それDV』と言ったら、『手は出していないじゃん』と。恐怖を感じて別れを決意した瞬間でした」(25歳/美容関連)

▽ 危うくケガをするところでした。手も物も口も、ときに凶器となり人を傷つけます。DVとなんら変わりません。別れて大正解!

(3)浮気じゃなく本気の2股

「付き合って3年たった記念日に、元カレから一人の女性を紹介されました。『付き合って2年の彼女がいる。どちらも本気で好きでつらいから公認にしたい』と言われました。意味が分からずそのままビンタしてさようなら」(29歳/金融)

▽ どちらも本気で大好き……そんな理不尽な交際を承認する彼女がどこにいるでしょうか。一人の女性を大事にできない男性は付き合う資格なしです。

(4)定職に就けない転職男

「会社員と聞いて付き合って2か月後、辞めてコンビニ店員に転職。しかし、また3か月もたたないうちに運送会社に転職。一年に3回も転職している姿を見て、将来を考えられず別れました。いくじなしの根性なし!」(24歳/会社受付)

▽ 夢を実現させるための転職は、悪いことではなくむしろ新しいステップ。ですが、3か月もたたないうちに次々と転職となると、ただ単に仕事が嫌になっただけ? 不安に思うのも無理はありません。

(5)1円単位でお金をきっちり管理

「憧れの先輩と付き合ったら、初デートの食事できっちり割り勘。割り切れなかったお金は、『今回は僕が1円多く出すから次回はお願いね』とスマホのメモ機能にメモしていました。細かすぎてドン引き……」(28歳/メーカー勤務)

▽ 奢ってほしいなんて贅沢は思っていなかった彼女。ですが、目の前できっちり計算をして1円多く払った事実をメモされては、さすがに気持ちも盛り上がりませんね。

まとめ

このように「彼との未来」が描けなくなる瞬間に別れを決意する方が多いようです。結婚も考えている場合、相手を見極める力も大切になってくるので、別れをマイナスと捉えず、「見極め力」を養ったとプラスに捉えて前に進んでいってほしいものです。

2021.02.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

azuma

Illustration by