大人しくても要注意!「地味めなのに浮気しやすい」男性の特徴5つ

2021.02.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

イケメン・派手・オシャレなど、一般的には目立つ男性が浮気しやすいというイメージがあります。でも、浮気とは縁がなさそうな大人しい男性でも要注意な場合が。今回は、地味めなのに浮気しやすい男性の特徴について、ご紹介していきます。


地味めなのに浮気しやすい男性の特徴

優柔不断

自分の意見は控えめ、いつも彼女に譲ってあげる。そんな優しい男性なら、彼女に一筋で真面目そうだと思いますよね。でも、いくら優しい彼であっても他人に流されるようなら要注意。意思が弱く自分で決められない男性は、恋愛においても振り回されてしまうのです。
モテなさそうに見えても、女性からの誘いにNOと言えず、押されるがままになってしまうこともあるようです。彼女がいるのにズルズルと恋愛関係になってしまうパターンも多め。

女性に甘え上手

プライドが邪魔して素直に甘えられない。自分の弱さを見せることは苦手。一般的に男性にはそんなイメージがありますよね。一方で、平気で女性を頼ることができる甘え上手な男性もいます。可愛いお願いをしてきたり、困ったことや悩みもオープンに話してきます。
そんな男性はなぜか放っておけない雰囲気。一見大人しそうなのに不思議とモテてしまうのです。彼女以外の女性にも悪気なく甘えるので、想像以上に浮気のチャンスがいっぱい。

男友達が少ない

男友達が多く人間関係が広い男性は、浮気する確率が高そうに見えますよね。トークも上手で女性が集まってくる雰囲気があります。逆に友達が少ない男性でも実は安心できません。身近な知り合いが少ないとバレる可能性も低く、こっそりと浮気をしやすいのです。
刺激を求めてオンラインでの出会いにはまってしまうパターンもあるようです。ゲーム感覚で遊んでしまうのかもしれませんね。

性格がルーズ

連絡がマメでコミュニケーション上手な男性は人気者。彼女がいても他の女性との接点が多そうです。一方のんびりした彼だから浮気はしないだろうと思ったら大間違い。実は、ルーズな男性には同じようなタイプの女性が引き寄せられるのです。これくらい大丈夫というレベルが緩いので、悪気なく浮気することもあるよう。何もかも気分次第なだらしなさがあれば要注意です。

女性慣れしていない

恋愛上手で彼女が途切れない男性は、常にモテるから浮気のチャンスが多そうだと勘ぐってしまうのも当然です。では女性慣れしていない男性なら大丈夫かというと、そうではありません。
お付き合いの経験が少ない男性は、不器用だからこそ恋のチャンスに暴走しがち。ちょっとモテるだけでもテンションが上がってしまい、浮気どころか本気の恋として勘違い。彼が恋愛ベタだからといって安心しすぎないように。

2021.02.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by