気をつけたい…! 男子がイチャイチャ中に萎えちゃう瞬間5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2021.02.11.Thu

彼とのまったりタイムは癒やしですよね。でもちょっとした言動で、イチャイチャ熱って冷めてしまいがち。あんなにテンションが高かった彼も「今日はもういいかな……」と引いてしまうようです。
そこで今回は「男子がイチャイチャ中に萎えちゃう瞬間」をご紹介します。

スマホに夢中

「やっと彼女とイチャイチャできると思ったのに、ずっとスマホに夢中だとガッカリする。『俺よりスマホのほうがいいんだ……』って思っちゃいます」(20代/男性/メーカー勤務)

▽ スマホに夢中な時点で、自分をないがしろにされている感覚になるもの。誰とやりとりしているのかも気になるでしょう。せっかくのイチャイチャタイムだからこそ、ふたりだけの甘い時間を満喫したいですね。

お風呂が長すぎる

「ふたりでのんびりできる日に限って、彼女が長風呂をすること。1時間以上は余裕で入るので、待っているほうは疲れてしまいます」(30代/男性/IT)

▽ イチャイチャ前ほどお風呂で全身ケアをしたいですよね。とはいえあまりに彼を待たせすぎてしまうと、気持ちも萎えてしまうかもしれません。長くても30分前後で終わらせたほうが、お互いテンションをキープできそうです。

彼女に茶化される、ふざける

「イチャイチャを仕掛けても茶化されたり、わざとふざけられたりすると萎える。『俺だって恥ずかしいけれど、頑張っているんだから耐えてよ!』って思います」(20代/男性/営業)

▽ イチャイチャの真剣モードが耐え切れず、つい笑ってしまう人もいるでしょう。でも彼からするとバカにされているようで面白くないもの。『俺に触られるのがイヤなのかな……』と不安になります。彼任せにせず、ムードはふたりで作っていきたいですね。

ムダ毛が気になる

「以前ワキ毛を剃り残してしまって。そしたら彼から『○○ちゃんもワキ毛生えるんだね~』と言われてめっちゃ恥ずかしかった! 自分自身も気になるし、ムダ毛は処理するべきだと思いました」(20代/女性/一般事務)

▽ 意外と見られているムダ毛。口に出さなくても、何となくムダ毛が気になっている男性もいるようです。
それに自分も「今日ムダ毛の処理忘れてきちゃったな……」と思いながらイチャイチャするのって集中できないですよね。ザッとでもいいので、デート前のムダ毛処理は必須かもしれません。

リアクションがない

「キスしても無反応だと、『どういう意味だろう』って心配になる。もしかしたらイヤなのかなと考えてしまい、先に進めないです」(20代/男性/通信)

▽ ただスキンシップをとるだけじゃなく、反応や会話を楽しむのがイチャイチャのメリットでもありますよね。だからこそあまりに彼女の反応が薄すぎると、男性も戸惑うみたい。多少なりとも恥ずかしそうにしてくれたほうが、男性も燃えるようですよ。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]