「飽きた」って何!? 納得のいかないフラれ方4選

2021.02.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏にフラれるのはとてもつらい経験ですよね。はっきりとした理由がわかっていれば受け入れなくてはいけませんが、時には「なぜフラれたのかわからない!」といった納得のいかないフラれ方をすることもあります。そんな切ないフラれ方をした女子のエピソードをお届けします。


「もっといい人がいる」

「半年くらい付き合っていた彼氏と、だんだんケンカすることが増えてきてギクシャクした関係になった頃でした。でもきちんと話し合えばきっと修復できると思っていたら、彼氏から突然『別れよう。◯◯にはもっといい人がいるから』と言われてフラれました。
もっといい人がいるってどういう意味なんですかね? ケンカが多くても彼氏のことしか頭になかったのに、勝手に諦めてフェードアウトしていったことに腹が立ちましたね」(ネイリスト・33歳)

▽ 「性格が合わないから」という理由でフラれるなら納得できそうですが、こんな言い方をされるとなんだかモヤモヤが残ってしまいます。ちょっと卑怯な別れの告げ方ですよね。

「一人でも大丈夫」

「大学の時から付き合っていた彼氏とはそれぞれ別の会社に就職することになり、会う機会も減ったけど、お互いに支え合ういい関係性を築けていたんです。でも久しぶりに彼氏に会ったら、『おまえは一人でもやっていけるよ、大丈夫』と言われて別れることになりました。
仕事を頑張る姿を見てそう思ったのかもしれないけど、一人で大丈夫ってことはないし、そもそも頑張れていたのは支え合えていたからなのに。けっこうショックを受けましたね」(食品・27歳)

▽ 彼氏という存在がいるだけで頑張れることってありますよね。会う時間は少なくても、その存在があることで強くなれるのに、「一人でも大丈夫」なんて突き放されるのは悲しすぎます。女心をもっと理解してほしいですね……。

「飽きた」

「付き合って3か月もたたないくらいに、『飽きたから別れよ』と彼氏からLINEがきました。いやいや、まだちょっとしか付き合ってないのに飽きたってなんだよ……。こんな短期間で人に飽きるとか結婚できないだろうな、と思いました。そもそも人に対して飽きるとか失礼すぎません? こんな男こっちからお断りですよ」(販売・28歳)

▽ 「飽きた」というたった3文字で終わりにするなんてひどい話です。女性のことをなんだと思っているのでしょうか。

突然の音信不通

「私はフラれるもなにも、付き合っていた人と突然音信不通になりましたよ。しかも心底最低野郎だと思ったのは、彼氏の誕生日が終わってその1か月後の私の誕生日当日にいきなり連絡が取れなくなるという……。
音信不通とか意味不明だし、こういう去り方をするなんてロクな男じゃないと思いましたね。しかもなぜ私の誕生日に? いやらしい話、彼氏のプレゼントは奮発したのに、私はもらえないままその後一度も会うこともなくなりました」(webライター・31歳)

▽ せめて別れたいならその理由を告げることは当然のこと。逃げるようにいなくなるなんて最低です。しかも誕生日当日に……! 別れるつもりなのでプレゼントをあげたくなかったのかもしれませんが、それにしてもひどすぎますね。

まとめ

納得のいかないフラれ方をした経験談をご紹介しましたが、聞いているだけで悲しい気持ちになりますよね。“別れ際こそその人の本性が出る”とよく言うので、きっとそれまでの男だったということなのでしょう。切り替えて新たな恋を探したいですね!

2021.02.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

はくまい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介