付き合うとボロボロに…女を振り回す男の特徴3つ

2021.02.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性は恋愛でどんな相手と付き合うかによって影響を受けるもの。恋愛をしてキレイになる女性もいれば、なんだか元気がなくなって輝きを失ってしまう女性もいます。付き合うと女性側がボロボロになってしまう、そんな女を振り回す男の特徴を紹介します。


外面がやたらといい

人当たりがよく、優しくて周囲の人から「あんな人が彼氏だったらいいのにね」と思われるような理想的な男性は、家では全く別人……ということも。他人からよく思われることに意識を向けている人は、付き合うまではすごく優しくても、彼女=身内だと認識したら急に扱いが変わります。
それは、もう気を使わなくてもいい存在になったと思うからなのですが、付き合う前の姿とのギャップに大きく振り回されることになります。交際前の優しさを思い出して「あの態度が忘れられない」という感覚が抜けず、どれだけ粗末に扱われてもいつまでたっても別れられません。こんな状況にならないためには、付き合う前に家族やごく身近な人間への態度をよく観察してみることが大事です。

他の女性と会い続ける男

彼氏、彼女の関係で付き合っているなら、他の異性と2人きりでは会わないのが正解……という感覚を持っている人は多いのではないでしょうか。でも、彼女ができても他の女性と会うことをやめない人もいます。
他の女性の影がチラチラする男性と付き合っていると心が不安定になり、体にも悪い影響を及ぼします。付き合う前に「付き合ったら他の異性と内緒で2人で会うのはお互いにやめよう」と伝えて、それでもし嫌な顔をするような人は避けるのが正解です。

仕事が最優先、恋愛は後回し

仕事ができる男性は、女性を口説くのがうまい人も多いです。どうやって女性を扱ったら自分を好きになるかをよく分かっているので、デート中のスマートな扱いやマメな連絡で付き合うまでは熱心に口説いてくるでしょう。
でも一度関係を持って手に入ったら、恋愛に労力を回そうとしなくなります。仕事にかける時間が増え、恋愛は後回しに。自分の都合のいい時間に彼女を呼び出すなど、自己中心的な行動が増えます。
そして何よりも自分の仕事が一番大事だと思っているので悪びれもしません。過去の彼女と別れた理由を聞いたときに「仕事が忙しすぎて」などの回答だった場合は、付き合うと全く彼女のケアをしない人の可能性があるので、もう少し掘り下げて確認しておいた方がいいでしょう。

付き合う前に見抜ける部分はある

「この人、大丈夫かな?」と不安を感じたとしても、付き合ってしまうと相手のいい部分もあるからこそなかなか別れにくくなってしまいます。「恋は盲目」とは言いますが、問題がある相手かどうかは、実は付き合う前から見抜けることも多いのです。今回紹介した内容は、ぜひ確認してみてくださいね。

2021.02.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

azuma

Illustration by