本当に時間が解決してくれるの…?「彼氏にフラれた3年後」を調査!
「失恋は時間が解決してくれる」とよく聞きますが、実際のところ彼氏にフラれて数年後の話ってあまり聞かないですよね。彼にまだ未練があるのか、それとも別の人生を歩んでいるのか気になりませんか?
そこで今回は、「彼氏にフラれた3年後」をリサーチしてみました。
仕事を本気で頑張った
「彼にフラれた直後は、もう何も手につかないほど苦しくて。とりあえず仕事に行って、あとは寝る生活が続いていました。働いているときだけは彼を忘れられて、ある意味ラクだったんですよね。
それで気付いたら仕事にのめり込んで、熱心に取り組むようになったんです。いまでは大事なポジションを任されるまでに成長しました」(20代/広告)
▽ 失恋後の仕事はツラいですが、働いているうちに価値観が変わることもあるみたい。3年たてば後輩も入ってくるし、仕事も軌道に乗ってくるかもしれませんね。
突然元カレから連絡がくるようになった
「元カレに浮気をされて、1年くらいは引きずっていました。だけどこちらから連絡をすることもなく、気付いたら3年が経過。その間に彼氏もできて、やっと穏やかな毎日を過ごしていました。
そしたら、ある日突然元カレから『元気!?』とLINEが。もちろんブロックしました」(30代/販売)
▽ まさに「元カノはいまでも俺を好き」と思っている典型例ですね。こういう男性ほど謝罪もなく、ヘラヘラしたLINEを送ってくるからイラっとするもの。とはいえ元カレに動揺しない自分に感動。「この3年で吹っ切れたんだな」と実感する瞬間でもありそうですね。
どうしても彼が忘れられず…
「彼の転勤を機に、向こうから別れを切り出された。それから数人と付き合ったものの、やっぱり彼が忘れられなくて。とはいえもう彼女ができているかもしれないし、私からはアクションを起こせずモヤモヤしています」(20代/一般事務)
▽ 円満破局や理由がよくわからない曖昧な別れだと引きずってしまいがち。3年たってもあの頃のまま時間が止まってしまうことも。どうしても忘れられない場合は、思い切って連絡をするのもありかもしれません。返信がくればラッキーだし、ダメだったらそれも一つの区切りとなりそうです。
すてきな男性と結婚した
「結婚前提だった彼から突然フラれ、毎日泣いてばかりいました。だけど結婚願望は変わらなかったので、数か月後から婚活をスタート。そこで出会えた男性と結婚し、子どもも生まれました。いまは幸せな毎日を送っています」(30代/主婦)
▽ 無理矢理でも動くことで、本当の運命の人に出会えることもあります。最初は元カレに未練があっても、物事が順調に進むと全てが懐かしい思い出になるかもしれません。3年で人は大きく変われるんですね。