初対面でここまでする!? 恋愛経験の浅い男性がやりがちな行動4つ

2021.02.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「初対面はお互いに様子を伺うもの」と認識している女性にとって、グイグイくる男性はイレギュラーな存在です。突然の告白や言動についていけなくなることってありますよね。しかもそれが全くスマートじゃない場合、「この人、女性慣れしていないのでは?」と思ってしまうことも。
そこで今回は、恋愛経験の浅い男性が初対面でやりがちな行動をまとめてみました!


ホテルへの誘導が下手

「本気で好きなら最初のデートでホテルには誘わないと思うけど、恋愛経験が浅いと初対面でも平気で誘ってくるんですよね。でも『すごく好き!』っていうのも伝わってくるから、恋愛が下手だなぁって思っちゃう。なんでも急ぎがちですよね」(29歳/サービス業/女性)

▽ どこで仕入れた知識かは分かりませんが、「大人の恋愛は進むスピードが早い」の意味を勘違いしてしまっている印象を受けますよね。大事な気持ちがあるなら初対面でホテルに誘うべきではないですし、誘うにしても流れるように向かうのが大人というものです。

すぐに好きと言う

「恋愛経験が浅いのか、久々の恋愛で気合いが空回りしているのか、すぐに好きって言われると戸惑いません? こっちはそこまで盛り上がっていないのに、勝手に盛り上がって直接でもLINEでもずっと好きって言ってくる男性はどうすればいいのか分からなくなる」(27歳/保育士/女性)

▽ 感情を抑えたり、言うタイミングが計れないというのは経験の浅さを感じますよね。それか、好きすぎて感情が溢れてしまっているのかもしれません。どちらにしても温度差があると戸惑いますよね。

ボディタッチが激しい

「初対面でボディタッチが激しい人って、真のチャラ男か恋愛経験が浅くて距離感がバグっているかのどっちかだと思うんです。チャラ男の場合は触り慣れているからある程度スマートなんだけど、恋愛経験が浅い男性は突然ガッとくるから全力で引いてしまう」(30歳/事務/女性)

▽ ボディタッチは初対面でやられると誰でも嫌ですよね。それを分かっていてやっているのがチャラ男ですが、恋愛経験が浅い男性は「こういうのもありなんでしょ?」というスタンスでボディタッチをしてくるので、女性は引いてしまうようです。

勝手に病む

「1回しか会っていないのに、SNSで『もうつらい』とか『やっぱり恋愛は向いてないわ』みたいなネガティブ発言をして勝手に病んじゃう人っていますよね。そういうのを見ると余計好きになれないからやめたほうがいいと思う。自分で恋の機会を遠ざけているからいつまでも経験が浅いままなのでは……?」(31歳/飲食業/女性)

▽ なんとも辛辣な意見ですが、たしかに……と思ってしまいますね。恋は楽しむものなのに、「この人と恋愛をしても楽しくなさそう」と思わせてしまう時点で恋愛経験の浅さが露呈しているように感じます。片思い中はつらいことも多いですが、できる限り明るく振る舞ってほしいところですね。

まとめ

恋愛経験が浅いと、自分が期待していたものが返ってこなかったときに落ち込んでしまいがち。こういう男性は扱いにくく感じますよね。そんなときはどういうところが嫌だったかフィードバックをおこなって、男性の恋愛経験値をアップさせていきましょう。そのうち自分の経験の浅さを理解してくれる日が訪れるはずです……!

2021.02.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by