手をつなぐ? 二人で会う? みんなが思う浮気のラインとは?

2021.02.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

浮気の線引きって難しいですよね。お互いの浮気のラインが一致していないと、ケンカや別れ話の元になってしまいます。二人で出かけるともう浮気になってしまうのか、それとも一晩共に過ごすと浮気なのか。
そこで今回は、浮気のラインについてリサーチしてみました。


キスをしたら浮気

・「二人で出かけるとか飲みに行くとかっていうのはまだ許せるかな。私もただの友達となら二人で飲みに行くことがあるから。でも、キスは友達だったらしちゃダメだと思う。手をつなぐとかハグならまだ友達でもやるかもしれないけど、キスはダメかな」(25歳/IT)

・「女友達とはキスはしないと思う。私も男友達とはキスしないし……。キスまでしていたら許せないからすぐ別れる。そんな人は信用できないし、ほかの女とキスした男となんてもうキスしたくない」(24歳/保育士)

▽ キスをするのはNGというケースですね。たしかに異性の友達であってもハグをしたり手をつないだりする可能性はありますが、さすがにキスはしないですよね。キスをしてしまったら浮気という女性は多いのかもしれません。

一晩を過ごしてしまったら浮気

・「一晩過ごしちゃったらやっぱりもう浮気でしょ。実際二人の間に何もなかったとしても、一晩同じ部屋で過ごしたら浮気だと思う。もういい大人なんだから周囲を勘違いさせる行動はNGだし、そもそも一晩一緒に過ごしてやることやっていたら最低」(28歳/金融)

・「一晩を共に過ごすって、特別な関係じゃないとありえない。恋人がいる身で恋人以外と一晩を過ごすって、浮気って思われて当然だと思う。恋人がいる身でそんなことするなんて軽率すぎる、そんな人と付き合うなんて無理かな」(29歳/メディア)

▽ 多少は大目に見るけれど、一晩を過ごすとさすがに見過ごせないという声でした。たしかにほかの女性と恋人が一晩を共に過ごすのをOKと言える女性は少ないでしょう。

二人で出かけるのもNG

・「彼女以外の異性とわざわざ二人で出かける必要なんてない。二人で会うってことはなにか特別な事情があるってことでしょ? 恋人以外の女性と二人で出かけたりわざわざ会ったり、飲みに行ったりする必要はない」(24歳/看護師)

・「『二人でしか話せない相談ごとがあるんで』とか言いながら男を誘う相談女がいるから、二人で出かけるとか許可できない。男って頼られるとうれしくてついそういう相談にのろうとしちゃうでしょ。浮気のきっかけになりそうだし、そもそも二人でしか話せないことなんてやましいことでしかないから許可できない」(26歳/メーカー)

▽ 二人で出かけるのもNGというのはちょっと厳しいように感じるかもしれませんが、二人で出かける理由次第で恋人を怒らせてしまうでしょう。二人で出かけるという時点で妙な下心を感じてしまいますよね。

まとめ

いかがでしたか。浮気のラインは人それぞれですが、やはりキス以上になると、いくら何もないと言っても恋人には理解してもらえないものだと思っておいたほうがいいでしょう。恋人とは浮気のラインについてきちんと話して、すり合わせをしておいたほうが無難ですね。

2021.02.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

ebisu

Illustration by