【心理テスト】家帰ってまず何をする? 答えで分かるあなたの恋愛深層心理

2021.02.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

コロナが続き、なにかと憂うつになりがちなこの頃、思うように出歩くこともできず、恋愛も停滞気味という人も多いでしょう。でもなかなか外に出て気軽に人に会えない時期だからこそ、自分の恋愛観をじっくり深く考えてみるのも良さそうです。そこであなたの恋愛にまつわる深層心理を心理テストで占ってみましょう!


早速、心理テストでチェック!

質問: 家に帰ったらまず手洗いやうがい、ではその後一息ついて最初にすることは何?

A: テレビをつける
B: ソファなどでボーッとする
C: 飲み物や食べ物を食べる
D: 部屋着に着替える

解答は、

Aを選んだあなたは、イベント大好き、けっこう“かまってちゃん”になりがち!

一息ついたらすぐにテレビをつけるというあなたはトレンドに敏感で、流行をいち早くキャッチしたいというタイプ。イベントも大好きで、恋愛でも楽しいデートを彼とふたりで考えたり、サプライズを計画したり、ということをよくやりたがるでしょう。
とてもサービス精神旺盛なのですが、その反面“もっと私を見て!”という深層心理も強く、かまってちゃんになりがち。恋人にはしっかり自分だけを見て欲しいと思っています。

Bを選んだあなたは、追うのではなく待つ、恋愛はあくまでマイペースさん!

家に帰ったら、まずソファに座ってボーッとしたいというあなたは、外ではなにかと気を使って精神的にも消耗度が激しく、とりあえず回復したいという思いがあるでしょう。恋愛においてはあくまでマイペースを貫き、誰かを積極的に追うのではなく、じっくり待ちたいというのが深層心理です。
どんなに好きでも彼のペースに自分を合わせることはどうも苦手、でも自分のペースに合わせてくれる彼とはケンカもなくやってゆけそうです。

Cを選んだあなたは、彼に求める理想や条件はけっこう高め?

手洗いやうがいを済ませたら、すぐに何か食べたくて冷蔵庫を開けたくなるというあなたは好みがはっきりしていて、恋愛でも気になるお相手にはグイグイ自分からアプローチしてゆくタイプ。
とはいえ彼に求める理想や条件はけっこう高めで、彼がそれを満たしていないとあっさりと気持ちが冷めてしまうという深層心理があります。自分のなかに熱しやすく冷めやすい感情があることを自覚しながら、うまくコントロールしてゆきましょう。

Dを選んだあなたは、用心深く、恋人にもなかなか素直に打ち解けられない一面が!

帰ってきたらきちんと洋服も部屋着に着替えて、というあなたは性格的に用心深く、なんでも自分の責任できちんとしておきたいという几帳面な部分があるのでしょう。恋愛についても慎重派で、なかなか相手に対して素直に打ち解けられない深層心理があります。
恋愛で傷つきたくないから、という気持ちが強いのかもしれませんが、もっとオープンにコミュニケーションを図って、信頼関係を築いてゆくことが幸せな恋につながるでしょう。

2021.02.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by