わたしだけ? みんなから不思議がられる「ちょっと独特なフェチ」

2021.02.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰だって「カレのこの部分が好き!」というところってありますよね。体のパーツであったり、カレの匂いであったり、声であったり、好きなところはさまざま。ですが、中にはちょっとびっくりしてしまうようなところが好きな人もいるようです。そこで今回は、いつも不思議がられるような独特なフェチについて聞いてみました。


鼻の形

「私は鼻の形がすごく気になる。イケメン俳優みたいなスッとしたまっすぐでキレイな鼻筋っていうよりは、少し鷲鼻が好き。
鼻の穴も大きめのほうがよくて、鼻の穴の形も丸い感じじゃなくて三角に近い形がいい! って言っても、独特すぎるのかあまり理解してもらえない。でも鷲鼻の人を見つけるとついぐっときてしまう。歴代のカレシもほぼ全員鷲鼻」(28歳・不動産)

▽ 鼻の形にこだわりがあるパターンでした。鼻って確かにその人の顔の中心にありますし、形で印象が大きく変わるものでもありますよね。

爪の形

「最初は手フェチなんだと思っていたけれど、すらっとしたキレイな指でも、その先端についている爪の形がなんだかスマートじゃないと、手全体がイマイチな感じになることに気づいた。
それに気づいてしまってからはずっと爪の形フェチ。爪の形がキレイな男の人って意外にいない! なんとなく横長だったり、爪を切りすぎて深爪ぎみになっていたりする。適度な長さで細長く、シュっとしている人がいい」(27歳・人材)

▽ 手フェチは多くの女性が共感するところでもあると思います。血管が浮き出ている人が好きとか、指がすらっとしていて長い人が好き、とかそういう話で盛り上がったことがある人も多いでしょう。ですが、爪の形まで見ている人は多くないかもしれませんね。ただ、爪の形が手全体の印象に影響を与えることは確かです。

くちびるがとんがっているところ

「個人的にはくちびるがとんがっている人が好き。厚めのくちびるが好きとか、薄いくちびるが好きとかそういうのではなくて、くちびるの先がとんがっている人。なんかかわいい感じがするし、飲み物を飲むときのくちびるもかわいい」(26歳・小売)

▽ くちびるが厚めなほうがいいという人はいますが、とんがっていることがいいという人はあまり聞いてことがないですよね。くちびるがとんがっているのがかわいいという視点で見てみるとちょっと違って見えるかもしれません。

背が低い人が好き

「みんなは背が高い人が好きみたいだけど、わたしは背が低い人が好き。自分の身長が168cmあるからっていうのもあるかもしれないけれど、自分より背が低い人とあえて付き合っている。そういう人のほうが何をしてもかわいくて許せる。母性が強いから余計にかわいいポイントに惹かれる」(28歳・アパレル)

▽ 背が高い人が好きという人は多いですが、あえて背が低い人が好きというコメントでした。たしかに身長が低いとかわいらしく見えますよね。

まとめ

いかがでしたか。人それぞれ好みがありますが、今回はちょっと意外なフェチについてご紹介しました。ちょっと意識してみると、カレのいろんなところがよく見えてくるかもしれませんね。

2021.02.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

もぐパン粉

Illustration by