幸せそうに見えるのになぜ?「彼氏がいる女性」が浮気をする理由4つ

2021.02.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたのまわりには、浮気している女友達はいますか? 幸せそうに見えても、浮気している友達がいるという人もいるのではないでしょうか。傍から見ているとちょっと不思議な感じがしますよね。そこで今回は、彼氏がいるにもかかわらず浮気する理由について聞いてみました。


彼氏にない部分に惹かれた

「彼は優しくて誠実なタイプ。結婚相手としては申し分ないけれど、それだけじゃつまらないかなって思ってしまった。浮気相手はちょっとワイルドな感じの人。浮気相手には複数の女の子がいることも知っているけれど、だからこそお互い割り切れている感じがする。浮気というよりセフレって感じ」(29歳・看護)

▽ 結婚相手として申し分ないくらい誠実で優しい人と付き合う一方で、彼にない魅力を求めてほかの男性と浮気に走ってしまったといいます。しかし、心は割り切っているからあまり罪悪感はないとのことでした。

自信をつけるため

「彼がモラハラ気質なのか、私の容姿や学歴などあらゆることをすぐにバカにしてくる。彼のことが好きだから許せるけれど、傷ついた自尊心はどうにもならない。だから、『かわいいよ』『魅力的だね』といっぱい言ってくれる男性に惹かれ浮気してしまった。ハマったらマズイなって思いつつ、気持ちはもう浮気相手のほうに向いている」(26歳・教員)

▽ 大好きな彼から、バカにするようなことを言われてしまったら傷つきますよね。そんなときに甘い言葉をかけてくれる人が近づいてきたら、好きになってしまうかもしれません。ですが、その甘い言葉をかけてくれる浮気相手が本当に優しい人なのかどうかを見わける必要もあります。でなければ、また傷ついてしまうことになりますから。

彼の浮気に対する復讐

「彼が浮気していたから、私だけダメなんておかしいよねって思って浮気している。彼も気付いているかもしれないけれど、自分がさんざん浮気していたから何も言えないと思うし、こっちだって別にバレても怖くない。浮気されたら傷つくんだということを、身をもって知ってほしい」(27歳・小売)

▽ こちらは相手の浮気に対する復讐で浮気したパターンですね。お互いに浮気を許せるほど好きなのなら関係を継続してもいいかもしれませんが、あまり相手に気持ちはないのに意地だけで付き合い続けるようなら、別れを検討したほうがよさそうです。

経験人数の差を埋めるため

「私の経験人数と彼の経験人数に3人もの差があった。私は今の彼が2人目だし、このまま結婚したら後悔しそうな気がして浮気。彼にはバレていなさそうだし、あんまりほかの人とスキンシップを取ってもいい気分にならないことが判明したから、もう浮気はしないと思った」(27歳・金融)

▽ 経験人数の多さに何かを感じる必要はなさそうですが、あまりにギャップがあったり、経験人数が少なかったりすると「このまま結婚したらもったいないかも」と思ってしまうかもしれませんね。もう浮気する気も起きないとは言いますが、本命の彼にバレないように、墓場までもっていく必要がありそうですね。

まとめ

いかがでしたか。彼氏がいても浮気する女性に話を聞いてみました。単純に寂しかったとか、なんとなく断り切れなかったとか、少し気になっていたからという人もいると思いますが、人によって事情はそれぞれ。ですが、他人を傷つけるようなことはあまりしないようにしてくださいね。

2021.02.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

もぐパン粉

Illustration by